最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



近況など

どうも、更新ご無沙汰しております。

なんといいますか・・・デジカメ壊れましたorz
放置してても突然レンズが飛び出て自動的に閉じる動作を繰り返してなんとも不気味です。
しかもひたすら繰り返すものだからすぐに電池が切れます。

新しいの買わなきゃですが・・・(´・ω・`)


さて、先日以前にも更新した「虎党居酒屋とらやんけ」の5周年記念にいってきました。
思えば2003年の優勝直前に偶然みつけてふらりと入ったのが初めてで、それからちょくちょく通い続けてはや5年。いったい何本の焼酎ボトルを入れたのか想像もつきません。

さすがに5年もたつと提灯の老朽化もひどく、妖怪状態w
ということで常連さんでお金を出し合ってお店にプレゼントすることにしました。

新しい提灯


美しく生まれ変わった提灯!
以前よりも内から光が漏れるかたちなので遠くからでもよく見えます。

お花余ったお金でお祝いのお花。
当然黄色いお花がメインです。


残念ながらお祝い当日もその前後も我らがタイガースは低迷しておりますが・・・・
なんとか逃げ切ってくれると信じてます。

ってホントに大丈夫だよね?

魚菜ことわ@本町 「ちゃんとした」アテが食べられる陽気な若女将がもてなすお店

ことわ 外観


以前オープンした船場女将小路に引き続き、今年5月に同じく船場センタービル10号館に「船場茶屋小路」が出来ました。

その中の1つに知り合いがお店(魚料理 魚菜ことわ)を出したのはずっと知っていたのですがお祝い処かそれ以降もバタバタとして行けず。
しばらくしてようやく訪問することが出来ました。

一度行き始めると不思議なもので、近所の打ち合わせがてらお昼食べたり、夜ふらりと飲みに行ったりと何度か行く機会が増えました。
今回はその中で夜におじゃました時を紹介します。


カウンターのみのお店なのですが、うまく奥の方に空きスペースがあり無事入店です。
挨拶もそこそこに、カウンター上の大皿に盛られたアテを適当に注文。

揚げシュウマイポテトサラダ

ホタテとちくわの煮物ブロッコリーのおひたし

鶏肝揚げシュウマイにポテトサラダ、ホタテとちくわの煮物にブロッコリーのおひたし、そして鶏肝の煮物。
・・・って並んでるのほとんど全部出てきてない?w

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

焼肉万両 北久宝寺店@堺筋本町 美味しくてコストパフォーマンスの高い人気の焼肉店

万両 外観


休日に家でゴロゴロしているとポップさんより焼肉のお誘いが!

最近夏ばて気味でつい休日は引きこもり気味なんですが、スタミナつくものも食べないと夏を超えられないですもんね。
ちょうど良いお誘いにのっかってみることにしました。

しかし万両って結構人気のお店なんじゃ???

いざ店頭へ行ってみると結構な人でにぎわってます。でも、今回は予約してもらってたおかげですんなりとは入れました。
めちゃめちゃ行列が出来るという程ではないものの、確実にいこうと思えば週末は予約した方が良さそうですね。

万両 内装まだ出来て1年程なこともあり、きれいな店内とオシャレな内装です。
デートなんかでも良さそうですね。


さあ乾杯したあとは早速食べましょう!

タン塩


何はなくともタン塩!うまいっ!
(最近ちゃんと牛肉食べてなかっただけに感動もひとしおですw)

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

カフェ 三番館 江坂公園店@江坂 食後もまったりと出来る居心地のいいカフェ

三番館 外観


江坂公園の西の端から少し南へ下ったところにあるカフェ「三番館」です。
今まで通りかかるのが遅く、普通のランチはなくて、ケーキやサンドイッチ程度だけしかないと思っていたのですが・・・

ランチメニュー1時過ぎに通りかかるとランチメニューの看板が出てます。
ふむふむ、コーヒー付きなら「アリ」っぽいですね。

 

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

うを七 西店@江坂 アットホームな江坂の老舗のランチ

うを七 外観


江坂にある和食のお店「うを七」です。てっきりチェーン系かと思って敬遠していたのですが、江坂発のお店ということで入ってみました。

魚介メインの様子なのでお造りのランチを頼もうかと思いましたが、ラストオーダーギリギリ入店の為に売り切れ。
(´・ω・`)

うを七定食ならいけますよ。と言われ、どんなものかも確認しませんでしたが、まぁそれで…ということでおすすめのまま注文しました。

定食の中身は…

天ざるうどん


にぎりと細巻き天ざるうどんと
にぎりと細巻きです。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


