最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリル志げる@日本橋

グリル志げる 外観


今日は日本橋(とはいえ松屋町筋の1本西側と少し離れたところ)にある洋食屋さん「グリル志げる」に行ってみました。

普段通らない人はまず気づかないところにたたずんでいます。古くからある下町の老舗の洋食屋という雰囲気ですね。

グリル志げる メニュー1グリル志げる メニュー2


5000円もするステーキなんてのもあってビックリしますが、さすがにお昼にそんなのは無茶なので…
色々楽しめそうなAランチにしましょう。
あ、やっぱり煮込みハンバーグにすれば良かったかな…

グリル志げる Aランチそんな心配も無用でした。
Aランチにもハンバーグが付いています。



プレートの中には…

グリル志げる 煮込みハンバーグ


食欲をそそるデミソースたっぷりの煮込みハンバーグ。
しかし煮てしまうと若干本体の味が薄くなってしまうのが残念…。
(※その分ソースは濃くなってますけよ。)

グリル志げる 海老フライ


結構大きめの海老フライ。

グリル志げる 白身フライ


サクサク、ふあっふあの白身フライ。タルタルと合うわぁー。( ゚д゚)ウマー

グリル志げる 目玉焼きそして目玉焼き。その下には付け合わせのスパゲティ(オーロラソース和え)。
その他、ポテトサラダに、野菜サラダもたっぷり入っています。


グリル志げる 海老フライ断面


海老フライは珍しく開いた形で揚げてあります。開いてるのに結構分厚くて、海老の味がかなり濃厚でした。

しかし、揚げ物コンボ+濃厚デミソースはヘビーでした。めずらしくご飯大盛りにしなかったのが正解だった位。
若くないんかな?(´・ω・`)


それと、そこそこのお年のおばちゃんがホール担当なんですが、とても気を遣って優しそうな雰囲気。
後から入ってきた家族連れの方に子供用のいすや、赤ちゃん用の持つところがついたコップが出てくる辺りの心遣いがホントなんともいえなかったです。

少しだけ高めですが、週末or給料日のちょっぴり贅沢ランチという位置づけがいいかもしれません。
(※ もう少し安めの定食も色々とありました)


グリル 志げる
大阪府大阪市中央区高津3-16-6

Aランチ 1,050円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]


スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 桜月@江坂 | ホーム | 虎党居酒屋 とらやんけ@千日前 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。