最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


虎党居酒屋 とらやんけ@千日前

【2007/11/08追記】
とらやんけ公式ブログスタートしました!
虎党居酒屋「とらやんけ」

---------------------------

とらやんけ 提灯


もう、幾度となく行ってるんですが、紹介してなかったですね。
ミナミは千日前の一本東の筋にある阪神ファンの集う店「とらやんけ」です。

ビルの2Fにありますが、1階にある大きな提灯が目印です。

先日は4周年でした。ホントおめでとうございます!

とらやんけ 焼酎のボトル


自分用の焼酎ボトルです。

選手たちが春に必勝祈願に行く廣田神社のお守りつけてます。
ちなみに裏には球児のビックリマンシールが貼ってたりも…

この焼酎特注の選手のラベル付きですが、もう残りが無くなってしまっているので、毎回なくなると継ぎ足してもらってます。

たまに焼酎が切れて「ごめん半分だけしかなかったから安ぅしとくわ!」なんてこともありますが、良い意味で「ええかげん」が心地いいです。


…と、アテの写真は1枚もありませんね。

いや、美味しいんですよ。(「これ業務スーパーで見たことあるで!」「あ、ばれた?」なんてやりとりもありますけどねw)


でも何よりも一番のアテは阪神が勝つことなんですよね。

いくら旨い飯食ってもふがいない負け方するとおいしさ半減ですし…
(´・ω・`)

無事勝てた暁には生ビール・チューハイ・焼酎が割安になります。
(ナイター時のみ)


試合中も終わった後も、采配がどうだ、調子がどうだ、いやこいつとの相性が…と激論が交わされる日もあります。
基本酔って後半は半分くらいしか覚えてませんが、そういう瞬間が楽しいんですよね。

諸々あって最近は球場に行かなくなりましたが、最近はどっちかと言えばテレビで配球とか構えをじっくり見て、
投げた瞬間に「あ、打てる!」とコンマ数秒早く判断出来るのが楽しいです。



そうそう、楽天も好きな相方の為に阪神がふがいなかったときはCSのチャンネル替えてくれる心の広さもありますよ。
(応援目的で某だいだい色のチームを見たいと言っても全力で拒否されると思いますがw)

虎党居酒屋 とらやんけ
大阪市中央区千日前2-7-14 内川ビル2F

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< グリル志げる@日本橋 | ホーム | 江坂公園の黒い三連星 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


