最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


磯一@江坂

磯一 外観


今日は江坂にある海鮮系の居酒屋「磯一」でランチです。

以前からランチやってるのは知ってたんですが、通りがったら毎回準備中…orz
たぶんラストオーダーが早めなのでしょう。

今日は早めに出たのでなんとか間に合いました。

磯一 ランチメニュー何にしようかな?

海鮮がウリだったらお刺身が一番判断しやすいかな?


磯一 お造り定食ということでお造り定食を注文しました。
田舎が海の近くなもんで、お造りには結構うるさいんですが…


磯一 お造り


お昼なのに結構凝った盛りつけです。
内容もハマチ、イカ、タコ、サーモン、鯛と盛りだくさん。

程よい鮮度+氷でよく冷やされてることもあって身が締まってて
(゚д゚)ウマー

良く旅行番組なんかで地方へ行って、とれたての魚を捌いてすぐに食べたあと
「うわー新鮮ですねー!コリコリしてる!」

なんてのをよく見かけますが、あんなの硬いだけで大して美味しくないです。
少し時間をおいて、タンパク質が分解されてイノシン酸に分解されつつ柔らかすぎない、このタイミングが個人的には一番だと思います。

そういう意味でココのお魚は◎でした。

磯一 小皿小皿には甘酸っぱく炊いたサツマイモと、海老と野菜を餡で絡めて冷やしたものでした。

暑い時期、こういうサッパリしたものは嬉しいですね。


赤だしもしっかりと出汁が効いていて、味噌が濃すぎず美味しかったです。


これだけついて850円はかなりお得なんではないでしょうか?
しかもご飯のおかわりまで出来ます。
(ラストオーダーギリギリだったので、ご飯切れで2杯弱しか食べられませんでしたが…)

次回はもうちょっと早く行くことにしますw


気になるのは、ランチの「期間限定」がいつまでか…というところですね。


磯一 江坂店
大阪府吹田市豊津町15-17 ライオンズマンション第6江坂1F

お造り定食 850円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 豊味園@江坂 | ホーム | 和洋折衷ここ(その2)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


