最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お好み焼 美津の@道頓堀

美津の ミニ美津の焼


道頓堀から千日前へ入ってすぐの所にあるお好み焼きの老舗「美津の(みづの)」へ行ってきました。

関東からいらした取引先の方との打ち合わせだったので、大阪らしいものというリクエストにこのお店をピックアップすることに。


家ではちょくちょくお好み焼きを食べるんですが、外で食べるとなるとどうしても多地方の方を招待する形が多いんですよね。で、いざそういう時は大抵このお店にご招待します。
  せっかくなのでいろんな味を楽しんでもらおうということで、
「なにわの味セット」を注文。

美津の ゆず山芋のお漬物焼き上がるまでのアテは「ゆず山芋のお漬物」です。

ゆず風味がサッパリして(゚д゚)ウマー
ビールが進みます。



まずはTOPに貼ったミニ美津の焼(ミックス)と、この山芋焼の調理が始まります。
何回見ても山芋は柔らかくてひっくり返すの難しそうやな…
(ここは全部店員さんがやってくれます)

美津の 山芋焼


山芋はふわふわで相変わらず旨い!
ミックスも具だくさん&ふんわりです。

美津の ネギ焼


ある程度食べ進めたところでネギ焼き登場。

こっちは醤油味です。ちょっとピリ辛でビールがすすむ君。


この後さらに普通に1人前ほどの焼きそばまで登場。
ちょっと二人では量が多かったな…

よくよく考えたら、いつもは他に単品も頼みつつ、4人程でこのセット頼んでた気がするから当然かw


量の多さはともかく、満足していただけたようで良かったです。


お好み焼 美津の
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15

なにわの味セット 4,200円
ゆず山芋のお漬物 315円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 和洋折衷ここ(その2)@江坂 | ホーム | 北極星 堀江店@北堀江 >>

コメント

私も行きました~

美津の、私も関東からきた社長様ご一行を連れて行きました~。
ここは生地もおいしいし、チェーン店にはないおいしさですよね。
ネットで調べて初訪で連れて行ったのですが、アタリだったなーと思いました。

関東の人は粉ものならもんじゃもおいしいよねーって言いますが、私は断然お好み焼き派です。
ソースがかかってないのなんて粉もんとは言わなーい。



たまに時間の無いとき、混んでる時は回避しますが、許す限りはここに行くようにしてるんです。

※好きが高じて、家で山芋の漬け物にもチャレンジしたくらい。

もんじゃはもんじゃで美味しいですよ!
お店で食べると結構なお値段しますが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


