最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北極星 堀江店@北堀江

北極星 外観


散髪で堀江まで出てきたついでに、洋食の老舗北極星の堀江店に行ってきました。
洋食屋さんというよりは、オムライス屋さんといった方がいいのかな?

北堀江近辺は日曜日休みの店が多いのですが、ここは日曜日もやってます。そんな貴重さもあるのか、自分たちが入った後も続々とお客さんが来店していました。
 
さて…色々種類があって悩んだのですが、シンプルにチキンのオムライス+海老フライと味噌汁が付くセット。
そして、濃厚そうなカツハヤシのオムライスを注文。

北極星 チキンのオムライスセット


トマト風味ソースの海に浮かぶ黄金の島にも見えるチキンのオムライス。

見た目以上に卵がふわっふあで(゚д゚)ウマー!!!!

ソースもチキンライスも味付けが濃すぎず、薄すぎずいいあんばいです。

北極星 セットの海老フライセットには小ぶりな海老フライが3本付いてきます。

決して「上等な味」ではないのですが、何か懐かしい味がしました。


北極星 オムライス断面オムライス断面図。奥側の卵の厚みが結構あります。

しかも半熟でトロトロ!


北極星 カツハヤシのオムライスこちらはカツハヤシのオムライス。

打って変わってこっちは濃厚!
単品でもかなりパンチが効いてます。



ああ、長年続く店ってのはこういうもんなんだなと思いました。
シンプルなものをシンプルに美味しく作って美味しく食べられる。そんなお店です。

北極星 堀江店
大阪市西区北堀江3-5-5

チキンオムライス 682円 他

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< お好み焼 美津の@道頓堀 | ホーム | 自家製生パスタ専門店 竹井屋@天満橋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。