最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


自家製生パスタ専門店 竹井屋@天満橋

竹井屋 外観


自家製生パスタが「ウリ」という竹井屋に行ってきました。

土曜日ですが、打ち合わせのため休日出勤だったのです。しかし、ブログのネタが拾える!と気にせず出かけるのは食いブロガーの悲しい性なんでしょうね。

竹井屋 ランチメニューランチメニューはこんな感じです。
やわらかチキンとアスパラのトマトソースのAセットと、カルボナーラのBセットにしました。

 

竹井屋 サラダまずはサラダを食べつつパスタを待ちます。

…うーん…いかにも業務用の調理済み野菜セットな雰囲気。ちょっとしんなりしてます。


竹井屋 やわらかチキンとアスパラのトマトソース


しばらく待つとパスタ登場。
「やわらかチキンとアスパラのトマトソース」です。自家製を謳うだけはあって、食感はもっちもち。平べったい麺でソースと良く絡みます。

ただ、柔らかくソテーしたチキン+アスパラのトマトソースパスタという感じ。
チキンとソースの味が融合せずにケンカしてる感じです。
あともうちょっとトマト感も欲しかったかな。ドライトマトのパスタほどとは言わないでも、もうすこしガツン!とくるものが欲しかったです。


竹井屋 カルボナーラもう一つのカルボナーラも登場。

これは濃厚そうですね。チーズのイイ香りもしてます。


竹井屋 カルボナーラの卵


フォークを入れてみると、パスタの中から卵黄登場!
サプライズな演出がいいですね。

実際食べてみるとゴルゴンゾーラ?の酸味と塩味が効いていて大変濃厚です。
なんで大盛りにしなかったんだ!と思うくらい美味しかったです。

竹井屋 バケットランチセットにはバケットもついてきます。

軽くトーストするか、切れ目を入れてくれると食べやすかったのですが…


竹井屋 バケットトマトのせ何とかちぎって、トマトソースや…


竹井屋 バケットカルボナーラソースのせカルボナーラのソースをのせて食べると(゚д゚)ウマー


ソースを最後までしっかりと味わうことが出来ました。

竹井屋 食後のコーヒー最後は小さめの食後のコーヒーでゴチソウサマ。



パスタ、サラダ、バケットにドリンクまで付いて850円はかなりお得だと思います。

お会計をしようとすると、入り口に少し並んでる人が出てくる程でした。
ただ、店員さんの仕切りが悪いのか、対して暑くない日で、表にベンチがあるにもかかわらず狭い入り口に並ぼうとする客の根性が悪いのか…スムーズに会計が出来ずにちょっとイライラ。

パスタ自体とカルボナーラはかなり好みでしたが、ちょこちょこと微妙な部分が気になってしまうお店でした。

自家製生パスタ専門店 竹井屋
大阪市中央区北浜東2-20

ランチセット 850円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 北極星 堀江店@北堀江 | ホーム | 九州ラーメン一品香@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


