最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイコック(その2)@大国町

ダイコック 外観


今日は晩ご飯考えるのが面倒ってことでダイコックに行くことにしました。

大国町で、ダイさんがやってるお店ダイコック…なんですが、これだけ「ダイ」「ダイ」いってるのに、ダイさんはちっさいおっさんです。


ほんとは野球も見たいと思ってたんだけど、あらかじめ「基本的に野球つけてますよ」って聞いておいたので無問題。
何回か通ってるけどCSまで入ってるとは知らなかった…

ダイコック 生ビールまずは仕事帰りの一杯。
Umeeeeee!!

あ、先日サントリーさんにご招待していただいたご縁もあるので一応モザイクかけてますw

  ダイコック 小松菜おひたしダイコック 甘エビのから揚げ


お腹が空いてたので、すぐに出来る小松菜のおひたしと甘エビの唐揚げをとりあえず注文。

甘エビ香ばしくてパリパリで(゚д゚)ウマー

ダイコック 本日のオススメダイコック メニュー1

ダイコック メニュー2ダイコック 焼酎メニュー


メニューも色々。焼酎も色々揃ってます。

アジアンサラダ
ダイコック アジアンサラダ


合い挽きのそぼろと中に入ってるポテトサラダが不思議な組み合わせながらもウマイ!
パンに挟んで食べても美味そうです。


蛸とマッシュのガーリックバター炒め
ダイコック 蛸とマッシュのガーリックバター炒め


マッシュルームのオリーブオイル煮と迷ったんですが、これに決定。ガーリックが効いてて(゚д゚)ウマー
(ちなみに、オリーブオイル煮の方もパンにのせて食べることが出来てこれまたウマイです)

ダイコック 鶏の黒コショウ焼きダイコック イタリアンやっこ


その他にも鶏の黒コショウ焼き、イタリアンやっこなんかをいただきました。

しかし、なんか半分くらい前回食べたときとかぶってるな…
もっと違うものを紹介すれば良かった…


さて、ビール2杯ほど飲んで、焼酎へ。

ダイコック 黄八丈珍しい麦焼酎「黄八丈」なんと八丈島で作ってるそうです。
麦なのにすごいフルーティーでした。

ダイコック 黄八丈アップ


ダイコック 華奴もういっちょロックで華奴。
こっちは「ザ・芋」なガツンとした芋の香りがします。


ダイコック 店内の様子カウンター沿いの通路にもずらっと焼酎。
壁には味のある似顔絵がずらり。有名プロレスラー、野球選手に混じって、なぜか元阪神のホワイトが…


奥のプロジェクターには野球映ってます。
結局3-3の引き分け。んーもうちょっと効果的に点が取れてたらなぁ…

結局延長12回までしっかりと見てしまいました。


お会計してみると…4,000円?!これだけ食べたのに?ダイさんなんか間違えてません?


前回のダイコックへ


酒家DAICOOK
大阪市浪速区敷津西1-1-28

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 九州ラーメン一品香@江坂 | ホーム | cafe kitchen Premura(プレムーラ)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


酒家DAICOOK(居酒屋@大阪 大国町)

大国町にある居酒屋さん。大国町にあるから『DAICOOK(ダイコック)』なんだと思ったら、店主もダイさんだそうです。大きい通りから少し中に入っているので、ゆったりとできるお店です。店内にはプロジェクターがあり、野球観戦などもできます。    お料理はお造...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。