最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


北浜ゴヘン(サントリー焼肉サミットin大阪)@北浜

ゴヘン 外観1


サントリー様のご招待で「北浜ゴヘン」へ行ってきました!

食べ歩きブロガーを集めての焼肉サミットのイベントなんですが…
こんな場末のブログが招待されていいんでしょうか?

ちなみに、「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」のポップさんに同伴者として誘われての参加です。

うちが直接招待される訳はありませんw

何人か合流して北浜からライオン橋を渡ってお店へ。

ゴヘン 外観2到着するやいなや撮影会の始まりです。
自分も暗くなる前に外観撮らなきゃ…


 
ゴヘン プレミアムモルツ参加者の皆様が揃ったところで、
まずは乾杯!
当然「プレミアムモルツ」です。


普段家で発泡酒飲んでるから余計に(゚д゚)ウマー

ゴヘン タレ・醤油・レモンこじゃれた器に入ったタレ、醤油、
そしてレモン。

にっ肉はまだですかっ!


ゴヘン ナムルとキムチまずはナムルとキムチが出てきました。
ミョウガがサッパリして旨かったです。


ゴヘン 牛刺身続いて牛のお刺身。
わさびと泡醤油がのってます。
お野菜もくるんでパクリ…
(゚д゚)ウマァァァァァー!!!


泡醤油の存在は知ってましたが初体験です。
なんとも美味しいもんですね。当然お肉がイイっていう大前提があるんですけどね。

ゴヘン タン・あっさりロース焼き物第1弾はタン(薄切りと厚切り)とあっさりロースです。



ゴヘン タンとロースを焼いている図さぁ焼くぞー!

最近脂っこいものがキツクなってきてるんですが、このロースはホントにあっさりしてて全く平気でした。


ゴヘン 伊賀牛のハラミ続いては伊賀牛のハラミ。
伊賀牛はハラミがあまりとれず、希少なのだそうです。
ハラミといえばもう少し赤っぽいイメージなんですが、キレイなピンク色してます。


ゴヘン 伊賀牛のハラミ・わさびと塩で軽くあぶってわさびと塩でいただきます。


!!!!
(゚д゚)ヴマー!!!


今日食べた中で、個人的に一番美味しいお肉でした。
てか、ハラミは元々好きなんだけど、こんな味するものなの?!

ゴヘン 処女牛のお肉続いては子供を産んでいない処女牛のリブロースです。


ゴヘン お肉の血統書なんと血統書付き。
お父さんとおじいさんの名前まで書いてあります。


ゴヘン 処女牛と揚げニンニク添えられていたニンニクを揚げつつ、このお肉もいただきます。ニンニクの揚げ油も同じ牛の脂を使ってるんだとか。


牛脂はヘビーなイメージですが、ニンニクはほっこりあっさり。
お肉も非常に柔らかかったです。

ゴヘン 壷カルビドドーンと壷カルビ。
海老や野菜に埋もれてますが…


ゴヘン 壷カルビを焼いている図中にはこんなにゴロリとしたカルビが2つも入ってました。
表面を焼いてハサミでチョキチョキ…

食べ応え満点で、お肉の味もしっかり感じられて(゚д゚)ウマー


ゴヘン しま腸とミノ続いてしま腸とミノ。
つか、まだお肉あったんですか…

もう結構お腹パンパンですよw


ゴヘン しま腸とミノを焼いている図せっかくなので当然しっかりといただきます。

(あ、タマネギが救出されずに大変なことに…)


しかし…このミノ柔らかっ!
一気に満腹感などどこかへw

ゴヘン 山崎ソーダ割りビール何杯かおかわり、焼酎のロックもおかわり。
そして山崎のソーダ割りへ。

たまにはこういうのもサッパリとしてていいですね。
焼肉でコッテリの時はなおさらです。


ゴヘン 冷麺ゴヘン ビビンバ


〆は冷麺orビビンバ。
自分は韓国風冷麺が苦手なのでビビンバをいただきました。

あんなに食べたのにさらにビビンバもぺろり。

お肉の油分が多いとはいえ、その油分にいやなくどさが無いから最後までサッパリといただけるんでしょうね。



しかし、参加者が全員食べ歩き系のブロガーの皆さん。

料理が出てきたら全員(当然自分も含めて)一斉にカメラを向けて撮影開始。
ある種異様な光景ですw

食べながらも、感想をあーだこーだ。
もちろんお肉が焦げないように気を配って…と大忙しです。

普段はさっと撮影して食べるんですが、今回はじっくりと映りや構図を考えて撮ることが出来ました。(お店の照明もちょうど良い感じであまり補正いらずなのも助かりました。)


結局、このお店を出た後に、あんなに食べたにもかかわらず、また数軒回るわけですが…それについてはまた別エントリで。



参加されたブロガーの皆様

あしたも飲むねん@うまいねん大阪 の くろくろ様
旨いもん三昧やん!! の bluesboy様
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう! の K1郎様
大阪うまいもん徘徊日記 の ひろぴ様
大阪のほんま の ほんま様
おがちゃん便り の おがちゃん様
外科医の食卓~関西食べ歩き日記 の tak_123様
堂島ノード~グルメ通信~ の Qcyan様

お疲れ様でした。


同伴者として呼んでくれた

自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 の ポップさん

ありがとうございました。

こんな集まりを催して招待してくださったサントリー様、ありがとうございました!


北浜ゴヘン
大阪市北区西天満1-7-4協和中之島ビル1F

お値段:???

★★★★★★★☆☆☆
お得度:???



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 北浜ダイナー@北浜 | ホーム | 伊右衛門(あっさりらーめん編)@江坂 >>

コメント

こんにちは。
当日はお疲れ様でした。
TBありがとうございます。こちららも送りますね。
またよろしくお願いいたします^^

こちらこそTBありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!

また機会がありましたらよろしくお願いします。

楽しかったですね!

機会があれば、またご一緒しましょう。
ブロガー同士だと、気兼ねがないですね。

おがちゃん様>

自分は最初は緊張しましたが、そこは同じ趣味のもの同士、すぐに楽しい雰囲気になれて良かったです。

こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします!

タン!タン!
ミノ!ミノ!

初めまして、楽しい夜でしたね!
お世話になりました。
これからもよろしくお願いします!

鉄さん>

うまそうでしょ。
ハラミまじオヌヌメ

bluesboy様>
こちらこそお世話になりました。
ホント楽しかったですね。
またよろしくおねがいします!

ありがとうございました

先日はご一緒させていただいてありがとうございました!
ゴソのレポを見させていただいて
行きたかったな~っと残念な気持ちが増大です(笑)

またご一緒できる機会には是非よろしくお願いしますね。
今日紹介されていた「ソニーボーイ」さんは
いつも新今宮で乗り換えしてるのでいってみようと思います!

Qcyan様>
こちらこそありがとうございました!

ソニーボーイは美味しいですよ。
今回はあまりに熱かったのでパスタでしたが、
是非真骨頂の洋食系を試してみてください。

出遅れました(^_^;)

先日の焼肉の会、美味しくて楽しくて最高でしたね♪
しかし皆さん食べ物も詳しいけどお酒も強い!!
なんか違う所で関心してしまいました。(笑)
また、某お好み焼き屋憩で相方共々お待ちしております(殴打)

これからも宜しくおねがいしますm(_;_)m

ひろぴ様>

先日はありがとうございました&お疲れ様でした。
早速TB&記事の中に追加させれもらいました!

例のお店…近々お伺いします!

ありがとうございました!

KAZさん
こんにちは。サントリーのMです。
先日はお忙しい中ありがとうございました。

 >食べながらも、感想をあーだこーだ。
 >もちろんお肉が焦げないように
 >気を配って…と大忙しです。

確かに(笑)
気ぜわしいですけどまたそれが盛り上がっていたり。
人の撮影シーンをみるのも興味津々ですね。

楽しい時間をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



お疲れ様でした。
楽しかったです。
次回も是非楽しくお会いできればとおもいます。
これからもよろしくです。

サントリーM様>

こちらこそご招待ありがとうございました。
そして連れ回してすいませんw

他の方の様子をみるのは参考になってホント楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ほんま様>
こちらこそお疲れ様でした。
食べ歩きのみならず、お仕事の話も聞かせていただいて楽しかったです。
またお付き合いさせてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


焼肉サミット in 北浜ゴヘン

サントリーグルメガイド<8月焼肉強化月間> トリはその名も「焼肉サミット in 大阪」。 グルメブロガーの皆さんに集まっていただきレビューして頂こうという企画です。 会場はこちら(o゜◇゜)ノ 北浜ゴヘ


焼肉サミットin大阪

 「うまから手帖」のK1郎さんに誘っていただき、サントリーグルメガイド公式ブログ主催の「焼肉サミットin大阪」に参加しました。  会場に選ばれたお店は、小川亭とらちゃんの長男のお店で「北浜ゴヘン」です。  まだ新


サントリー焼肉サミット in 大阪@北浜ゴヘン

夏は焼肉!ちゅーことで『サントリーグルメガイド公式ブログ』さんでは、焼肉強化月間だそうです。その恩恵というか何と言うか、『サントリー焼肉サミット in 大阪』なる企画に参加させていただきました。今回はグルメ・ブロガーの同伴者OKってことなので、友人の『関....


北浜ゴヘン サントリーグルメガイド公式ブログ「焼肉サミット in 大阪」

残暑厳しい中ですが、嬉しい出来事が。「大阪のほんま」さんにお誘いいただいてサントリーグルメガイド公式ブログの「焼肉サミット in 大阪」に参加させていただきました!北浜ゴヘン地図はこちら。おいしいお酒やお肉がいただけるのはもちろん....


サントリーグルメガイド焼肉サミットin大阪@「北浜ゴヘン」

今日は先日の京都ビール工場見学~鱧料理三昧ツアーの流れ(?)で、またまたSUNTORYさん主催「サントリーグルメガイド焼肉サミットin大阪@北浜ゴヘン」にご招待いただいた。 ただし、私自身カレー~インド料理~アジアン


 BLOG TOP 


