最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


伊右衛門(あっさりらーめん編)@江坂

伊右衛門 あっさりらーめん


今日も江坂南方面をうろうろしたものの、食べに出たのが遅かったせいかめぼしいところはことごとくランチ終了。

確実に遅めでもやってるだろうってことで、以前行った伊右衛門へ。

前回とんこつだったので、今回はあっさりらーめんにしてみました。

割合魚介系のダシが効いててあっさり(゚д゚)ウマー。

麺もそうなんだけど、少し出汁が弱めのくじら軒?みたいな感じです。


ネギを盛った後熱々の油をかけているのか、元々ネギ油なのか、相変わらずネギの側のスープをすするとより(゚д゚)ウマー

もう少し味薄めだったらなーなんて思いながらすすっていると突然口の中がサッパリ!これはゆずかレモンの皮のようです。

もう少し柑橘風味を全面に押し出したらもっとサッパリといけるだけに、もう少し多めに入っていれば…惜しい…

でも前回のとんこつよりこっちの方が自分は好みです。


さて、さんざんぶらぶらしたのに、あっという間にラーメンを食べたのでまだお昼休みは時間があります。
缶コーヒーを片手に江坂公園へ。


どこか空いてるベンチないかな?あ、あったあった。




江坂公園のネコ@ベンチって、ネコが寝とるがな!


江坂公園のネコその2江坂公園のネコその3

結構人なつっこい子で、かなり接写しても全然逃げるそぶりがありません。

いつもかわいがられてるんでしょうね。

今度煮干しでももっていこうかな?


伊右衛門
大阪府吹田市江坂町1-22-10

あっさりらーめん+ライス 700円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 北浜ゴヘン(サントリー焼肉サミットin大阪)@北浜 | ホーム | 中国料理 ファンファン@新大阪 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


