最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


中国料理 ファンファン@新大阪

ファンファン 陳麻婆豆腐セット


打ち合わせの後、近所に美味しそうなお店無いかな?と軽く検索。

お、「本場四川風の麻婆豆腐」のお店を発見。これだ!

うろ覚えのマップを頼りにメルパルクを超えて北へ…
この辺のハズなんだけど。

なんとボウリング場の3Fにお店発見。
そりゃ普段気づかないハズだわ…

 
ファンファン ランチメニューメニューは色々。
日替わりも麻婆ナスだったので、悩みましたがやっぱり麻婆豆腐に。
しかも辛い方の陳麻婆豆腐のセットです。



注文してから結構早めに登場。

ファンファン 陳麻婆豆腐写真ではわかりにくいですが土鍋でぐつぐつ煮込まれて、隅っこの油なんか煮えたぎってます。


パクリ…Σ

アツイ!!!!

土鍋のせいで中々冷めない麻婆豆腐に四苦八苦しながらも黙々と食べ進めます。

ただ辛いだけじゃなく、かなり旨味もあってホントに(゚д゚)ウマー

添えられてる一品がお肉と卵を甘辛く炊いたやつで、箸休め
(いやむしろ舌休めwにちょうどいい感じです)


四川料理といえば麻(マー)と辣(ラー)ですが、どちらかといえば辣の辛さより。しかし、セットのトレーにはちゃんと山椒の粉が添えられています。さらにこれをパラパラっと…

うおおおおおお、さらにパンチ効いた!!!!!

麻婆半分を残して早くもご飯の残量が…しかし心配無用。
ご飯おかわり自由なのです。

2杯目は何も言わずとも多めで入れてくれましたw

これでしっかりと食べきってゴチソウサマ。

辛さで汗をかいて、クーラーで寒く…ならずにどんどん後頭部から汗が流れてきます。恐るべし四川のパワー。


中国料理 ファンファン
大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル3F

陳麻婆豆腐のセット 1,000円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 伊右衛門(あっさりらーめん編)@江坂 | ホーム | Longchanp(ロンシャン)@江坂 >>

コメント

はじめまして。
更紗といいます。
ほんまさんのところからきました。

会社が新大阪なのに、ファンファン知りませんでした。
ここの1Fのおすし屋さん「ねた市」(ですよね?)には行ったことあるのに。
今度行ってみます。
いい情報ありがとうございます。

更紗さん>

初めまして。自分も実際にお店に着くまでは心配でした…
ちなみにご飯食べてる間、ゴロゴローってボーリングの音しますw

辛いの平気なら是非試してみてください。

やっと行けました~
おいしかったです。
マーボーはもちろん他もおいしかったです。
新大阪でいいお店見つけられてうれしいです。
KAZさんのおかげです。
ありがとうございました☆

更紗さん>

わざわざ以前の記事覚えていただいてたんですね。
(感動)

>マーボーはもちろん他もおいしかったです。

自分はその他のメニューまだ試していないので、今度はこちらが参考にさせていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中国料理 ファンファン

関西 Food Lab.のKAZさんのレビューを読んでずっと行きたいと思っていた新大阪にある中国料理 ファンファンにやっと行ってきました。 ここの陳麻婆豆腐は有名らしい(テレビにも出たとか) 1Fは何度か行っている「ねた市」、2Fはボーリングというビ?...


 BLOG TOP 


