最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串雅@南森町

串雅 外観


夜まで打ち合わせのあと、上司・開発メンバーとともに飲み。

市内でも北側はあまり詳しくないので、お店はお任せ状態です。
ミナミなら色々と案内出来るんですけどねー。

掛布さんプロデュースのお店に行こう!の一言でそこに決定。

鶏料理とかの居酒屋があるのは知ってましたが、串揚げ屋まであるのは知りませんでした。
 
串雅 コースメニュー色々考えるのも面倒なので、コースで頼むことに。


串雅 串揚げ最初の2本登場。
サーモン(タルタル付き)とタマネギです。


この時だけ上司に手伝ってもらって携帯のモバイルライトでライティングw

暗めの店内でしたがけっこう明るいもんですね。

その後毎回は面倒だし、申し訳ないので明かり無し&PhotoShop頼みで適当に撮ってたんですが、編集してみてあまりの暗さにびっくり。

補正でどうこうってレベルではありませんでした orz

串雅 串揚げ補正前串雅 串揚げ補正後

←補正前 補正後→
ちなみに補正がんばったけどこんな感じ。インチキテクじゃ限界が…



コースの串のあとも適当にお任せで揚げていただきました。
あらかじめ味付きで炊いた大根の串に味噌がのってたり、良く炊けた椎茸を揚げてあったり、熱々のトマトにチーズが入ってたりと色々凝った串があり楽しめました。

ビールも2杯飲んだし、そろそろ焼酎に…

串雅 オリジナル焼酎定番焼酎も色々ありますが、オリジナルも色々。
「雅之」と「まさゆき」は注文の時迷わないんだろうか?w


串雅 焼酎結局芋焼酎の掛布に決定。

すっきりして飲みやすかったです。


串雅 お茶漬け〆はお茶漬けとシャーベット。
さっぱりして(゚д゚)ウマー


有名人プロデュースのお店って味の割にお高いんじゃ?と思ってましたが、意外に安めで美味しかったです。

いつも新世界でいかにもな串カツが多いですが、たまにはこういうのもいいですね。


つい先日の7月末に2周年だったそうです。

ん?

「やっぱり狙って7/31オープンだったんですか?」

と聞いてみると、その通りだったようです。
(現役時代の背番号31にちなんで)

何気ないこだわりがあるんですねw


串雅
大阪市北区西天満5-8-12 高橋ビル北5号館

串雅コース 3,100円他

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< しがらき(その2)@天満橋 | ホーム | ポミエ@恵美須町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。