最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ポミエ@恵美須町

ポミエ 外観


でんでんタウンで知る人ぞ知る?ポミエです。
喫茶店なんですが、定食や丼物の味とボリュームがとても素敵なんです。

2ch PC一般板の 日本橋行ったらどこでお茶・メシしてる?スレでも話題になってました。

#盛りで言えば「あさちゃん」の方が有名ですが…あれは食べる自信がありません。


お昼は結構混むんですが、早くにお腹が空いたので11時過ぎくらいに入店。さすがに空いてました。

相方は角煮定食のB、自分はカツ丼大盛り。
どちらも定番&人気メニューです。
 
ポミエ メニュー1ポミエ メニュー2

ポミエ メニュー3この他にもたくさんの定食、単品メニューがあります。
当然これ以外にもデザートやドリンクが色々。
毎回悩みつつカツ丼にするんですがw




ポミエ 角煮定食B


まずは相方の角煮定食。
角煮Bはこんにゃく入り、ちなみに角煮Aだと煮卵が入ってます。

ポミエ 角煮こんにゃく入り相変わらず角煮旨そうやぁ。

相方曰く、ちょっとこんにゃくの炊きが浅いとのこと。時間早かったからしょうがないかな?


ポミエ 定食のご飯ちなみに定食のご飯…これ大盛りじゃありません。普通でこんなにパンパン。
OMMのしがらきもすごかったけど、それ以上のご飯の量です。



そして…


ポミエ カツ丼大盛り


待ってました。カツ丼登場!
まぁまぁ大盛り…くらいに思うでしょうが…

ポミエ カツ丼とご飯の比較先程のご飯との比較。

明らかに馬鹿でかいです。
地球儀の南半球部分くらい…でわかるかな?


しかし、相変わらず甘めで(゚д゚)ウマー。
カツ丼の出汁は甘い目が好みなんですが、ここの味付けはど真ん中ストライク。

ポミエ カツ丼の深さとりあえずカツ2枚分の幅を端から掘削wしたところ。

南極点まではまだまだ遠いけどこの深さ…



体調がイマイチだと残り1/3近くになったところでかなり苦しくなって、なんで大盛りにしたんだろ?なんて後悔しますが…今日も若干苦しくなってきました。

が、残り二口くらいになるとまた楽になってしかも最後の一口まで美味しいんですよね。


マラソンか!
ホント、ランナーズハイというか、デッドポイントを超えるというのか…そんな感じなんですが、ウマイんですよねー


ポミエ
大阪市浪速区日本橋5-17-20

豚の角煮B定食 700円
カツ丼大盛り 800円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 串雅@南森町 | ホーム | くりーん亭@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ポミエ(喫茶@大阪 日本橋)

某巨大掲示板の日本橋スレで有名な日本橋の喫茶店。ただ喫茶店としてではなく、定食のお店として有名。定食はメニューが多く、ボリュームもあって、味も良いので人気がある。昼時は混雑しています。  


 BLOG TOP 


