最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりーん亭@江坂

くりーん亭 外観


今日もうだるような熱さ。
近所で済ませたいところなんだけど、昨日みたいにお盆休みだと困るのであらかじめ下調べして年中無休のクリーン亭に行きました。

大昔住んでた頃からあったんだけど、すごい近いにもかかわらず1回も入ったことが無かったお店です。
メニューを見るも定食らしきものが無いので単品うどんに+100円でご飯セットにしました。

出来上がるのを待つ間他のメニューを見ていると…
Σ 定食メニューあるやんorz

くりーん亭 和風チャンポンうどん定食は頼み損ねたけど、この和風チャンポンうどんも中々でした。
結果オーライ。


イカ、豚肉、海老、ウナギ、エノキ、シメジ、もやし、ニラ、人参、薄揚げと具だくさんで、うどんの量も結構あります。
お出汁もごま油と薄揚げの風味がきいてて(゚д゚)ウマー

うどん自体も結構エッジが効いてて、コシもそこそこあるんですが…

このスープだったら細うどんの方が味が絡んでもっと良かったかも。
「つるとんたん」みたいにうどんの太さ選べたらなぁ。

あと、このご時世に、具にウナギが入ってるのが…
(味も輸入物っぽく思えましたが…どうなんでしょ?)

他の具やスープともイマイチマッチしてないし。
これだけが残念。



全体としては美味しいので、黙々と食べ進めます。

店内はこぎれいで涼しいんだけど、アツアツのうどんで汗だくだく。
食べ終わって詰めたいお茶でまったりしていると、今度は急激に汗が冷えて寒くなってきましたw

ご飯やさんの冷房って難しいですね。


カレーうどんが人気らしいのと、板そばがあったりもするのでまた別メニューも挑戦してみたいです。



食後はお店探しも兼ねて少し遠回りしながら会社までの道のりをぶらぶら。

あかん…暑すぎて死ねる…ちょっと歩いただけでめまいがしました。

くりーん亭
大阪府吹田市江坂町3-2-1

和風チャンポンうどん 840円
ご飯セット 100円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< ポミエ@恵美須町 | ホーム | 異食厨房 馳走家@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。