最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


北摂ロールのGOKOKU@江坂

GOKOKU 外観


最近そこかしこのブログで紹介されまくっている様子のGOKOKU

ロールケーキといえば堂島ロールなんかが有名ですが、食べ比べた人の中にはこっちが好み!という人も居るのでここは食べておかないと!と思いつつ、二人で食べきるには少し大変なので、人が集まる機会を待っていました。

金曜日になじみの虎居酒屋へ行くことにしたので、おみやげとして買うことにしました。


GOKOKU ショーケースこの日は買いに行くのが遅かったので売り切れているものもちらほら…
しかし4種類ほどある中どれも美味しそう…悩む…
このいっぱい並んでいる「の」の中で何を買えばいいのやら…


GOKOKU 北摂ロール悩んだあげく、初めてなのでここはまずシンプルに北摂【純生】ロールにしてみました。



一口パクリ( ゚д゚)ウマー!!!!!

なんともいえない生クリームのふあふあクリーミー。
そしてぜんっぜん甘くない。
いくらでも食べられそうです。

あまりに感動したので、翌日およばれした友人宅へもおみやげで持って行くことに。


友人宅 ちゃんこ鍋まずはおよばれメイン料理のちゃんこ。
(゚д゚)ウマー
レモン風味が新鮮です。


なんでも近くで大人気のちゃんこ屋さんで、並び&短い時間制は必至のお店らしいですが、お持ち帰りも出来るとのことでわざわざ買ってきてくれました。

お出汁ももちろん具も手抜き無し。

友人宅 ちゃんこの雑炊最後は雑炊で〆
お腹パンパンやー



ホントごちそうさまでした。
その上、焼酎までいただいちゃって…
大事に飲ませてもらいます。



さて、別腹なんてオニャノコだけのものと思っていましたが…
ちょうど身内・仲間内メンバーが増えたところでケーキの賞味会に。

GOKOKU 丹波産黒豆の豆乳ロール 蔵王チーズのスフレロール黒豆の豆乳ロールと蔵王チーズのスフレロール。
お豆(゚д゚)ウマー
お正月の高級黒豆くらい(゚д゚)ウマー


そしてチーズの方も…うわあああああああ
これ最強にウマイかも!!!

GOKOKU 旬の苺のミルフィーユロール最後はイチゴのミルフィーユ。
これは周りの生地のせいか、カットでは買えません。


こういう時こそってことで買ってみましたが…

うーん。これは普通にイチゴのケーキって感じかなぁ?
他が美味しかった分、期待しすぎたかな?
でも十分普通に美味しいですよ。

残りのロールケーキも制覇してみたいですね。


GOKOKU 工場直営店
大阪府吹田市江坂町1-10-2

ロールケーキ 1000円~1300円(1本)

★★★★★★★★☆☆
お得度:○

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 元祖テールラーメン かっちゃん(コムタン編)(閉店)@恵美須町 | ホーム | ヒラ 江坂店(休日食べ放題編)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


