最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


麺十色(閉店)@江坂 つけ麺編

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…


麺十色 つけ麺


先日はちょっと濃厚過ぎた麺十色

これだけ濃いんであれば、つけ麺の方が合うんじゃ?
との勝手な予想で、今日はつけ麺にチャレンジしてきました。

麺十色 つけ麺(アップ)麺は結構太めでぷりっぷりの卵麺
結構コシもあっていけます。


麺十色 スープレンゲで中に具があるか確認してみましたが、ただのスープのみ。
ちょっと寂しい(´・ω・`)


チャーシュー2枚と海苔2枚、そしてネギが麺に添えられてました。

スープにつけてすすってみると濃厚+太麺でちょうど良い具合です。
麺がシコシコ(゚д゚)ウマー

…が、麺2倍(400g)を頼んだのが間違いだったのか、スープの上部に浮いている油が多すぎてもたれてきたのか後半ちょっとキツくなってきました。


もう少し油控えめで、メンマなり煮卵なり添えられてると嬉しかったんですけどねー。麺が美味しいだけに惜しいです。

あと、先日は無かったのですが、テーブルにニンニクとニラがおいてありました。色々と試行錯誤されてるんでしょうね。



コーヒーが飲めないお店で食べた後はコンビニで飲み物を買って公園でマターリ。

公園の木漏れ日真夏でも日陰だと結構涼しいですね。

ただ甘さ控えめとはいえカフェラテが濃かった…orz
ブラックにしておけば…


麺十色
大阪府吹田市江坂町1-17

つけ麺400g 830円
辛さ+1 50円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< cafe kitchen Premura@江坂 | ホーム | 和洋折衷 ここ@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


