最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖テールラーメン かっちゃん(閉店)@恵美須町

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…

かっちゃん 牛スジラーメン


先月の中頃に出来たばっかりのラーメン屋さんです。
ちょっと前に折り込み広告がはいっていたのですが、すっかり忘れていました。

家でゴロゴロしていてお昼を悩んでいたところにふと思い出して突撃してみました。

元々は鳥取で焼肉店をされているところが大阪にラーメン屋を開店されたそうです。

かっちゃん メニュー1かっちゃん メニュー2

お昼は牛スジラーメンorテールラーメンにご飯とキムチ(食べ放題)がついたお得なセットがあるのでそれを一つずつ注文しました。
(テールラーメンのセットには一品もついてきます)

かっちゃん 一品とキムチまずは豚をタレで炒めた一品とキムチをつまみつつラーメンを待ちます。
このタレ焼き(゚д゚)ウマー
スゴイご飯と合いそうな味です。


程なくラーメン登場。メインの画像が牛すじラーメン。

かっちゃん テールラーメンもう一つがこのテールラーメンです。

テールラーメンのスープが濃厚で(゚д゚)ウマー!!!



牛スジラーメンの方はなんとなく懐かしい味。
昔出前とかでとったラーメンの醤油控えめな風味?といえば伝わるでしょうか?


テールラーメンの方は、テールの肉抜き(スープは同じ)のかっちゃんラーメン600円というのもあるので、コスパを考えるとこれが最強な気がします。

もちろんお昼のセットもかなりお得でしかも美味しいと言うことナシ。
ライスも(鳥取の美味しいお米)と強調されていましたが、普段チャーハン用に炊いたのか堅すぎるライスが出てくるお店が多い中、普通に食べられるご飯が出てくるのもなにげに良かったです。

テールのスープをライスにかけるとこれまたクッパのようでイイカンジ。


特に期待せずふらりといったのですが良い意味で裏切られました。

元祖テールラーメン かっちゃん
大阪市浪速区恵美須東1-13-15

豪華ランチ 980円
(テールラーメン・ライス・キムチ・一品)
大人気ランチ 600円
(牛すじラーメン・ライス・キムチ)
※それぞれランチタイム中のみ

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< カジュアルキッチン EAST MARINE@江坂 | ホーム | 写真の練習その2@家ご飯 >>

コメント

このテールラーメン食ってみたいなぁ
テールのスープと麺がどう絡むのか気になるわぁ

昔は嫌いなもの多かったけど大抵何度か食べるうちに慣れて今は嫌いなもんほとんど無いなぁ
シイタケとか昔嫌いだったけど今は大好物だしー
家の飯うまそうに取るのは照明の都合難しいのかなー
ともあれ頑張ってちょーだい

テールラーメン、マジうまかったよ。

家のご飯は…外で食べるときと同じように、そこで利用できる照明のみでやってるからね。
外で食うのにレフ板とか持ち込めないやん?w

どの構図で撮って、その後をどうやってPhotoShopでごまかすか?
だけなんだよねー。フォトショスキル無いし…

日々練習の毎日…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


元祖テールラーメン かっちゃん(ラーメン@大阪 恵美須町)

新世界の北側を通る国道25号線沿いにあるラーメン屋さん。目を引く黄色い派手な看板には『元祖テールラーメン』とあります。友人や知人があっさりして美味しかったよと言っていたので訪問。お店に入るとまだ認知されていないのか、お客さんの姿はまばら。    お店...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。