最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


写真の練習その2@家ご飯

昨日イマイチな写真もあったので、今日もリベンジ。

というのも、昨日味付けが辛すぎた&撮影用に盛り付けしてないから…とか言ってたら、今日は相方が一念発起して撮影を意識したメニューにした!ヽ(`Д´)ノ
と張り切っていたのです。

まずは「ピーマンとめかぶのきんぴら」

家ご飯 ピーマンとめかぶのきんぴら

ピーマンシャクシャクで(゚д゚)ウマー
でも混ぜ合わせた元が既製品のきんぴらめかぶでそれに+ピーマンだったためかちょっと化調濃いめで後半箸が進まず…


「冷しゃぶサラダ@イタリアンドレッシング」

家ご飯 冷しゃぶサラダ@イタリアンドレッシング


若干白飛びがちですが、まずまずに撮れたかと…
白すぎると青っぽくなるのでPhotoShopで赤よりに若干補正してます。

お味の方はドレッシングだけだとちょっと弱いので、途中でぽん酢もつけながらいただきました。


「若竹煮」

家ご飯 若竹煮


いつもはカットわかめを戻したやつを使うのでデロデロでそれが竹の子に絡むのは美味しいんですが、偶には生ワカメのコリコリも美味しいですね。

このおかずを選んだ理由が「竹の子が安かったから」だそうですが、
それって中国産竹の子が売れないからじゃ|・∀・)・∀・)…

しかし、相変わらず湯気の上がる写真は難しい…
ぶれてないし、ピントもあってるのにぼやけて写っちゃうんですよね。
でもキレイに見えるように冷めてから撮るなんてはもってのほか。
難しいですね…


ラストは「しいたけ肉詰め」

家ご飯 しいたけ肉詰め


正直しいたけ苦手なんですが、なにやら最近克服できてる気がするんです。
相方も納豆やトマトと色々克服してるので「しいたけレシピ作ってくれ」とリクエストしたら早速出てきましたw


んんーーーーー

なんで今までキライだったんだろう??

(゚д゚)ウマー

ちなみにしいたけの肉詰めは何となく形的に「マカロン」を意識してみました。(そんなカラフルじゃないけど…)
それなりに迫力出た形でとれたかな??
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 元祖テールラーメン かっちゃん(閉店)@恵美須町 | ホーム | 麺十色(閉店)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


