最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


麺十色(閉店)@江坂

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…

麺十色 ごま味噌ラーメン


江坂の希望軒跡に新しいラーメン屋が出来ていました。

これは調査がてら突入せねば!!!

色々な種類のラーメンがありますが、メニュー右端に書かれているのがお店の基本だと思ってごま味噌ラーメンを注文。
辛さの指定も出来るらしいので辛さ+1でオーダーです。

まだオープンしたてだからか若干バタバタした感じはありましたが無事ラーメンが到着です。

まずは一口…

ずずずず


ゴマ味噌でかなり濃厚です。

麺と一緒にすすると…んー、麺が細めちぢれ麺なだけに個人的には絡みすぎて味が濃い過ぎるかな?
(ご飯頼んでたからおかずとしてはいいんだけど)

辛味の油が浮いている部分のスープをすするとちょうど良い感じなので辛さプラスにしたのは正解なのかも…でも辛い分、鶏の出汁っていうのはあまり感じられなかった。

スープをわかりやすく表現すると、ゴマたっぷりで辛味を追加した天下一品といえば伝わるでしょうか?


辛味で舌の両サイドがピリピリしたけど、舌の先もピリピリしたのでこれは化調もそれなりに入っていると予想。


麺十色 メニューちなみにその他のメニューはこんな感じです。



んーこれはつけ麺の方が向いてるんかなー。
とりあえず★6として次回つけ麺に挑戦してみます。

麺十色
大阪府吹田市江坂町1-17

ごま味噌ラーメン 680円
辛さ+1 50円
ライス並 150円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 写真の練習その2@家ご飯 | ホーム | 写真の練習も兼ねて晩ご飯撮影@家ご飯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


