最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


無鉄砲@今宮戎

無鉄砲 外観


もう何度も行ってて今更感はありますが、記事としてはアップしていなかった無鉄砲。

個人的には「ザ トンコツ」で、ここを食べて以来中途半端なトンコツはトンコツと思えない位になってしまいました。

周期的に食べたくなるんですよねー とんこつとライス中の食券を購入して席へ。

無鉄砲 オーダーのオプション食券を渡すときに麺の堅さ、ネギの量、スープの濃さを指定します。
堅めこってりネギ多めだと「カタコテネギオオ」だそうですが、自分は小心者なので「ネギ多めで」と注文しますw



無鉄砲 とんこつさあ待ってました。とんこつラーメン!!



ん、今日はちょっとあっさり目かな?

単体ならいいけどご飯とともにだとちょっと弱いので、各席にある濃厚なニンニク醤油を投入。

(゚д゚)ウマー

<余談>
ここのニンニク醤油はお持ち帰りも出来るんですが、自分はこれを使って自家用煮豚の煮汁にしています。何度も使い回していくうちに豚肉の出汁がどんどん出て最高の煮汁になっていくのでオススメです。
</余談>

久々&まともに晩ご飯の時間帯だったので並んだ分余計にうまかったです。


初めて食べたときはあまりの濃厚さにダウンして、しばらくはダブルスープ(とんこつ6:4がデフォで割合変更可能)を食べていました。
とある時再度とんこつに挑戦すると平気になり、以後とんこつ一本です。

とんこつがウリですが、以外に醤油ラーメン(魚介スープ)も美味しいですよ。


無鉄砲 大阪本店
大阪市浪速区戎本町1-5-21

とんこつラーメン 650円
とんこつラーメン 650円
醤油ラーメン 650円

ライス中 150円
換玉 100円

★★★★★★★★☆☆
お得度:○

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 写真の練習も兼ねて晩ご飯撮影@家ご飯 | ホーム | 串焼き 狄@新大阪 >>

コメント

うわー、超うまそう
カタコテネギオオで頼みたいわぁ

鉄さん>

自分はもっぱらネギ多めかな?
大盛りにするときはカタめでオーダーするけど。

メニューにはないけどバリカタも可能。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


