最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


神門(みかど) 曽根崎本店@梅田

神門 滝川豆腐


夜10時前まで打ち合わせの後上司と軽く晩ご飯がてら梅田へ。
お初天神通なんて久しぶりやなぁ…

ぶらぶらして適当にとびこんでみました。
普通の居酒屋よりちょっぴり高そうな雰囲気のお店です。

上司が聞いたこともないものを注文↑
「滝川豆腐」といって、どうもお豆腐をところてんのようについて細めのうどん位になった料理だそうです。
豆乳を寒天で固めたものと、普通の豆腐を使うものがあるらしいですが、今回食べたのは後者。

若干ぷちぷち切れてつまみにくいけど、夏の料理!って感じ。
あっさり(゚д゚)ウマーで涼しい気分になれます。


神門 マグロほほ肉照り焼きしっかりしたものも欲しかったので自分はマグロほほ肉の照り焼き
んー美味しいんだけどショウガ風味なのでいかにもお魚な味。
自分はガーリック味の方が好みかな?



その他にも、水ナスの浅漬け、めはり寿司、枝豆。

めはりは打ち合わせが伸びて空ききったお腹が落ち着くほどよいボリュームとおいしさだったんですが、上司が早々とパクついて撮影できずorz


お値段の方はちょっぴり高めでしたが、カウンター内のお兄さんの愛想も良く、少しメインから外れているためか場所の割には少し静かなお店で落ち着けました。


神門(みかど) 曽根崎本店
大阪市北区曽根崎2-13-1

計6品と4杯で7~8000円程

★★★★★★★☆☆☆
お得度:△

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 一番どり@新大阪 | ホーム | そば処 まる栄@恵美須町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


