最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



そば処 まる栄@恵美須町

まる栄 外観


お昼に家でゴロゴロしていて、なんか外で食べるか?って時に候補の一つにあがるのがこのまる栄。

つるつるっと蕎麦を流し込みたいときは決まってここにします。
丸栄 ざる蕎麦(大)何が好きって、このざる蕎麦(大)の盛りっぷり。
普通なら1人前だよね?というざるが3段もやってきます。
(ちなみにノーマルでも2段あります。)



まる栄 天ざる相方は天ざる。
海老1本もらったけどぷりぷり(゚д゚)ウマー




なんというか、めんつゆはいかにも「関西風の甘め」
麺も本来の好みの田舎風ではなく更科よりの白っぽいやつなんだけど、大盛りのお得感とモリモリと喉を麺が通っていく食感。つるつる、つやつやの麺はなぜか虜になります。

この他にもお昼遅くなると売り切れ必至のカツ丼・カツカレー丼(カツのボリュームたっぷり)とかも美味しいし、いつも忙しそうながらアットホームな厨房もいい感じです。

今日も満足して午後のお出かけのスタートとなりました。

さて、その途中近所の稲庭うどんの美味しいお店「宗八」の前を通ったんですが、

「治療のためしばらく休みます 宗八 おばちゃん」

との張り紙が。


おばちゃん大丈夫かなぁ?また店あけられたらいいなあ。

再開されたら是非ここで取り上げたいです。



そば処 まる栄
大阪市浪速区日本橋西5丁目21-18

ざる蕎麦(大) 650円
天ざる 1000円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○

[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





<< 神門(みかど) 曽根崎本店@梅田 | ホーム | マジックスパイス@難波 >>

コメント

いつも売り切れ

カツ丼に未だありつけず・・・。(涙

「宗八」も行ってみよう行ってみようと思いつつ・・・
再開を待つしかないですね。

この間日曜日13時頃行ったらまだカツ揚げてはりましたよ。
12時より前に行くと確実なんでしょうけどねー

宗八はホント心配です。
おばちゃんすごい感じいい人なのに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まる栄(そば@大阪 日本橋)

ご飯を食べる所が少ないと言われることが多い日本橋、そんな日本橋での食事と言えば「こけし」を代表とするカツ丼が有名ですが、このお店もそば屋さんではありますがカツ丼でも有名。  


大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...


 BLOG TOP 


