最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



しがらき@天満橋

しがらき 日替わり定食


最近仕事で立ち寄ることの多い天満橋。
自然とお昼を食べる機会も増えます。
出かける前に余裕があれば美味しい店がないか色々と調べてみるのですが、かなりボリューム満点らしいお店を見つけたので今日はそこに決定!

色々定食はあるけど色々楽しめそうなので無難に日替わり定食にしました。

出てくるのを待つ間テーブルの上を観察。

しがらき サービスの卵

おおお、生卵食べ放題ですやん!
その他にも塩昆布、梅干し、お漬け物も取り放題。



「はい、日替わり定食ねー」

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ 


まず、おかずがのってる皿が普通に大盛りのカレーで使われそうな大皿。
トンカツ屋の食べ放題か!ってくらいモリモリのキャベツ。
これ鰻丼用でしょ?ってくらいデカイ丼に入ったご飯。
写真で見るより実物は分厚い卵焼き。

てかこの卵焼きあるのに卵かけご飯したらあきらかにコレステロール摂取量がえらいことになりそうな予感です。

おかずは大味かと思いきや柔らかな唐揚げ、ジューシーなメンチカツ。
春巻きはちょっとしょっからかったかな?

ガッガッハフハフと一気にかきこんだもののさすがに生卵は回避。
梅干し1こだけ追加して最後のご飯を〆ました。


腹パンパンやー


途中から入ってきたお姉さんが頼んでいた新子定食(大きめのしらすが大盛りになったやつ)も気になります。
これなら卵も楽しめそうなので…

しがらき
大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビルB2

日替わり定食 800円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:◎

[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





<< マジックスパイス@難波 | ホーム | 一鶴@心斎橋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


