最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


トラットリア ダ・ハル@北堀江

トラットリア・ダ・ハル カルパッチョ盛り合わせ


夕方まで上司とともに打ち合わせ=飲みに連れて行かれるのフラグ。

イタリアンの美味しいお店といわれるところ2軒に電話するもいずれも本日定休日。3軒目でようやくヒット。

#まぁ元々2軒目に行こうとしたお店で働いてた人のお店らしいので無問題

北堀江へ移動して無事入店。

まずはスプマンテで乾杯しつつカルパッチョ各種もりあわせ。


カンパチ、鯛、鱧、…ともう1個なんだっけ?
鯛は小さく切ったスダチがのってて(゚д゚)ウマー
鱧もカリッと炙られていて(゚д゚)ウマー 続いて、つぶがいの肝ソース

トラットリア・ダ・ハル つぶ貝の肝ソース


肝の味が良いですなぁ

この辺りで白ワインのボトルが入りぐびぐび

激辛ソースのペンネ

トラットリア・ダ・ハル 激辛のペンネ


ん?辛い風味はするけど、思ったほど辛くない。
「初めての方には辛さ控えめにしてるんです」
とのこと。せっかくだから辛い方が良かったかな?

最後は黒豚を焼いた物

トラットリア・ダ・ハル 黒豚のロースト


下にカルボナーラ風のソースとキノコが入っていてまったりと
(゚д゚)ウマー でした。

このほかにもゴルゴンゾーラがねっとり絡まったパスタも頂きました。

全体的にハズレ無く美味しかったですよ。

ただ堀江という場所がら年もまだそこそこなのに調子乗ってる風の人多数でけっこうガヤガヤ。
マスターも嫌いじゃない風なのでそう言う雰囲気歓迎なんかな?

雰囲気としては「いとうや」さんの方が好きだなぁ。
(ワインの品揃えも)


後やたら皿片付けたりコップ出したりするときに
ガチャンガチャンいってました。

おいおい…って思うところなんだけど、新しく入ったらしいかわええドジッコ風の店員さんだから
(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ


お会計は…二人で15,000円くらいだったような…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ相変わらず結構呑んだからその割りには安めかな?


いつもごちそうになりっぱなしで助かります。


トラットリア ダ・ハル
大阪市西区北堀江1-6-12

5品+スプマンテ2杯+白ワイン1本+グラスワイン3杯
15000円弱

★★★★★★★☆☆☆
お得度:△

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 一鶴@心斎橋 | ホーム | ステーキ主人公OMM店@天満橋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


