最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


江坂パスタ3番勝負総括

さて、江坂で美味しいと言われるイタリアン3軒

・スパゲティハウス
・ボッチ デ ビッラ
・伊食屋サレンティーノ

に行ったわけです。
(味の記憶がぼけないように、なにげに昨日訪問済みのスパゲティハウスも行ってます)

個人的感想

○パスタ
スパゲティハウス(太)>>サレンティーノ(細)>ボッチ デ ビッラ(細)

やっぱりある程度太麺じゃないとアルデンテは厳しいんじゃないかな?
ボッチ デ ビッラは茹で塩があまり効いてませんでした。

○ソースの懲り具合
サレンティーノ>ボッチ デ ビッラ>スパゲティハウス

スパゲティハウスは若干ありがちなソース多め。
#日替わりで当たり有り

サレンティーノは…今日のはアレでしたが、普段の味は彷彿とさせてくれました。
ボッチ デ ビッラはシンプルながらウマイというイメージ。

まぁ偶々食べたソースが好みかどうかなのでまだこの辺は暫定です。

○パン

ボッチ デ ビッラ>サレンティーノ>スパゲティハウス(なし)

スパゲティハウスは通常のパスタにはパンついてません。
が、代わりにスープがついてきます。

サレンティーノのカリカリバケットもいいのですが、
ボッチ デ ビッラの種類の多さ(3種)+オリーブオイルに軍配があがります。

#ただオリーブオイルってびっくりするぐらいカロリー高いんですけどねw

○サラダ

ボッチ デ ビッラ>>サレンティーノ>スパゲティハウス

ボッチ デ ビッラが圧倒的にボリュームがありました。
他2軒はドレッシングの個人的好みくらいかな?


○お値段

スパゲティハウス>ボッチ デ ビッラ=サレンティーノ

スパゲティハウスは毎回ドリンククーポンくれるので実質無料。
さらに補助券10枚集めればパスタも1回タダなのでさらに実質5%引き

他はパンのおかわりができるという魅力がありますが、個人的にはパンより麺をモリモリ食べたいのでこの結果です。


総評:個人のお好みでw

正直ものすごい差っていうのは無いと思うので気分や日替わりパスタの内容で色々と変えてみるのがいいかもですね。
3軒とも今日のランチメールとかあれば決めやすいのになぁ。
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 源八@江坂 | ホーム | 伊食屋サレンティーノ@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


