最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


利休亭@日本橋

【2008/06/02 追記】
5/22より蕎麦の食べ放題が終了したそうです。
最近色々と食材が高騰してどこも大変そうですね。

しかし、ざる蕎麦、せいろ系の大盛りサービスは継続で、追加のざる蕎麦「並」もわずか100円でOKとそれでも十分良心的です。

先日追加した際は並にもかかわらず少し盛りが良かったような?
2枚でそれなりに満足できました。




利休亭 ざる蕎麦


先週から口内炎が非道くて、今日は口の中に薬を塗ってお昼ご飯抜きにしてみました。

ちょっとはマシになったかな??

口開きっぱなしでよだれが垂れそうでつらいよorz


さてさて、日曜日何喰う?ってなって、揚げ物で衣がサクッとかは口内炎にかなりのダメージなので、さらっと食べられる麺類に。


どうせならガッツリ食えるようにと蕎麦食べ放題の利休亭へ。 よく、天ぷらとか一品とか諸々セットになったあげくに蕎麦食べ放題は良くありますが、ここはざる単品で食べ放題OK。


なんと素敵な…(;´Д`)ハァハァ


もう何回も通ってます。


何回も頼むのが面倒なので最初から大盛り!となるところですが、更に面倒なので、最初から「特盛り!」とお願いしました。

一瞬多いかな?とひるんだ物の、ペロっと平らげて、さらに大盛りをおかわり。

( ´ー`)フゥー...

満足満足。

季節的に蕎麦を楽しむのには向いてないかもですが、
麺がモリモリと喉を通るのが好きなんですYO!

推定通常のざるの5倍を平らげて、それでも630円也。

しかも、おかわりするとめんつゆやら薬味やらも追加で出てきます。
ざる以外のおろし蕎麦とかを頼んでもおかわりOKで、おかわりすると普通にざる蕎麦のセットが出てきますw


どうやって儲けてるんだろう???


ちなみに相方は海老おろし蕎麦+かやくご飯。

利休亭 海老おろしそば


これもウマイんだけど、海老やご飯でお腹ふくれるならその分蕎麦を食いたい!と思ってしまいます。ホント蕎麦の気分の時は蕎麦onlyで行きたい気分なんですがその心を激しく満たしてくれます。


ホントいろんな意味でここは重宝してます。

あ、相方のかやくセットは900円ですが、海老おろし蕎麦単品でも892円です。+8円でかやくご飯がついてくるとか意味わからんw


利休亭
大阪市中央区 なんばウォーク3番街

ざる蕎麦 630円
海老おろし蕎麦+かやくご飯 900円

★★★★★★★☆☆☆
費用対効果:◎

[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< Girasole(ジラソーレ)@江坂 | ホーム | 菜蒔季(さいじき)@難波 >>

コメント

江坂ぶらぶらにコメントありがとうございました!

こちらの日記もよくみせていただいてます!
このおそば屋さんめっちゃいきたいです!
あたしと母は大のそば好きで、ざるそばとぬくいそばをそれぞれ頼んだりするくらいです☆ヾ(≧▽≦)o
岸辺の「そば辰」さんが最近のお気に入りです。

美々卯でそば食べ放題のメニューありますが、あれっておかずがいっぱいついてきて、結局そばはあんまり食べられないですよね。

このお店めちゃ魅力的です~

今度行く事にしました!☆ヾ(≧▽≦)o

 

あさっくさん>

早速のコメントありがとうございます!

おそばの味としては極々普通なのですが、なにせモリモリ食べられるという意味ではホントにオススメです!(`・ω・´)
たしか、あたたかい「せいろ」も食べ放題出来ますよ。

ちなみに江坂にも支店がある「そばよし」でも確か豪華なセットをたのむとおそば食べ放題なのですが、美々卯と同じでおかずが豪華なのでおそばが食べられないんですよね。

でもそばよし江坂店も土曜日なら以前ざる蕎麦食べ放題やってたと思います。
(今もやってるかはちょっと自信ないですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


