最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



おとこの手料理はや川@広島

はや川 付きだし


一人飯の後、コンビニで焼酎やら割用のウーロン茶やら買い込んでホテルの部屋に戻りぼーっとしてると上司から電話。

一人を気にしてくれてご飯のお誘いです。

せっかくなのでゴチになりまっす!♪


ぶらぶらとしてると気になるお店をハケーン

前回も食べたけど、広島くると小イワシのお造りを食べないと気が済まなくなってしまったのです。

まずは付きだし。

うわー高そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

焼酎の値段設定もちょっぴり高め?
と思ってたらプレミア系の焼酎みてました。 ただの宝山と思ってたら綾紫とか…のんだことねーよ!
でも(゚д゚)ウマー

しかも以外に量が多い。

何故か中々も高かった(大阪の最安の倍くらい)んだけど、
何故か伊佐美が同じ値段wだったのでそれをちびちび。

で、お楽しみの小イワシのお造りやら、焼きハマグリやらハモやらをいただきました。
(夢中で写真無しw)

名物の小イワシは、7回洗えば鯛よりウマイと言われるらしいですが、ホント何回食べてもウマイ!!!!

臭みも無いし(;´Д`)ハァハァ

ハモはスーパーの微妙なのを食べたせいか、若干苦手だったんだけど、ここのはウマイ!

皮の部分が生臭くなりがちなんだけど、全然そんなことなくてほんっっっっっっとに(゚д゚)ウマー

で、もうちょい食べようか?と頼んだのが、ゆず風味の半熟卵。

何が出てくるのかと思えば、この構成でド━(゚Д゚)━ ン !!!

はや川 煮卵


大将曰く、半熟卵ゆず風味をあみだして、ウマイ!と思ったんだけど、これだけでは100円すら貰うのははばかられるとのことで、色々とオマケをつけてこの状態になったらしいです。
#ちなみに、親切に簡単なレシピまで教えてくれました。
#どんだけ優しいねんと…


卵の他に、ウナギの肝、ミョウガ、もろキュウ、セロリのキムチ、お出汁たっぷりのお麩、おから…とどんだけゴージャスやねん。


でもこれだけ付いて1000円らしい。


やっす!

結局焼酎2杯、ワイン3~4杯
ゆず風味の卵、焼きハマグリ、ハモ、小イワシお造りで
9000円でおつりくらい。


まぁ奢って貰ったんですけどねw

いやぁー次回も再訪したい!!!
大将もおねーさんもすごく感じよかったです。

おとこの手料理はや川
広島市中区流川町1-16 ウエストウッドビル1F

推定予算4,000~6000円(お腹の減り具合次第?!)

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





<< 大衆酒場 二階のなべ屋 よし富@北浜 | ホーム | 麺屋台 我馬 中町店@広島 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


