最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


麺屋台 我馬 中町店@広島

麺屋台 我馬 とんこつラーメン


出張にしてはめずらしく一人メシ…
流川、薬研堀とかウロウロしてみたけど、これといったお店を見つけられずにちょっと離れたところでラーメンに。

聞くところによると広島でチェーン店拡大中のお店らしい。

麺屋台というだけあってラーメン以外にも色々アテがあるので、とりあえず焼き鳥盛り合わせとビールを注文。 待っている間、ビールだけでもなぁ…
(付きだしは無し)
なんて思ってると店員のこが気を利かせて、
「もやしと高菜ありますからおつまみにどうぞ」
と勧めてくれました。

麺屋台 我馬 ビールと高菜


(・∀・)イイネ!!

でもカラー、それでも(゚д゚)ウマー

ちびちびビール飲んでると焼き鳥登場。

麺屋台 我馬 焼き鳥盛り合わせ


む、ねぎまとかせせりとかはラーメン屋と思わせて以外にいける感じ。

が…豚バラ堅杉orz

完食間近でラーメン(赤うま濃い口?だったかな?)を注文。

そこで店員さんが、焼き鳥いかがでした?
と聞いてきたので、正直に鶏おいしかったよー、でもバラが堅かったかな?

と答えると、すいません、勉強しときます。との返事。

気持ち(・∀・)イイネ!!

ラーメンはというと、良い意味で普通にしっかりと豚骨。
麺は関西で言うと黒門ラーメンみたいに細めだけど、堅めでオーダーしたのもあったのか、某所みたいにソーメンみたいになることもなく良い歯ごたえ。

最近無鉄砲に慣れたせいか、どこに行っても豚骨食べた気がしなかったけど、めずらしく豚骨味濃いめでした。

※1
個人的な判断だと化学調味料も少なめだったんじゃないかな?

※2
スープだけだと豚骨だと思ったけど、麺をすすると魚貝の香り。
気持ちダブルスープかな?


博多風なので、もちろん本場に行けばもっと↑があるんでしょうが、なにげにクオリティ高かったです。

店員さんも気持ちよくて○

麺屋台 我馬 中町店
広島市中区中町5-8

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< おとこの手料理はや川@広島 | ホーム | レストランOKINAWA@難波 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


