最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


地鶏しちりん焼 水炊き かこみや@江坂 食べ応えのあるごぼう天うどん

かこみや 外観


以前「中華酒場 マルテツ」があった場所に出来たお店「かこみや」です。
居酒屋よりのお店だと勝手に思っていましたが、通りかかってみるとお昼はうどんがメインのようでしたので早速入ってみました。
かこみや 外観とメニュー


外にはうどんのメニュー色々。単品のうどんは400円~700円台と色々あります。
ごぼう天うどんが目にとまったので+たまごかけご飯をセットで注文。

割合甘めのお出汁に半分に割っただけで長さ10cm以上はあろうかというゴボウの天ぷらが7本も入ってました。
九州といえばごぼう天うどんというのは知っていましたが、なにせ今まで食べたのがおみやげでもらったどん兵衛だけ・・・w

こんなに食べ応えがあるもんなんですね。
(このお店だけかもですが・・)

セットの卵かけご飯は赤い黄身が食欲をそそります。
鶏そぼろもセットについてくるので、一緒に混ぜ込んで食べると鶏の味が濃厚で良い感じです。

うどん自体は最近はやりのエッジばりばり効いた「関西風」讃岐うどんとは違いすこし柔らかめ。
やさしめの味と相まって自分はこのくらいの方が好きです。
1玉も2玉も値段が変わらないというのも高評価。2玉でもそれ程多くはなかったので小食な方には1玉で丁度良いくらいかもしれません。

マルテツの頃はお昼の時間帯にやたら店内が暗いという欠点がありましたが各テーブルにスポットライトが追加されているので美味しくいただくことが出来ました。



ちなみにこちらのお店は福島や本町にあるお店の支店だそうです。夜は博多風の水炊きや地鶏の七輪焼きが楽しめるそう。
博多風の水炊きをやってるからお昼はごぼう天うどんがあるんですね。
そういえば以前博多に行ったときに水炊きの缶詰が買えなかったことを思い出しました・・・
是非とも白濁したスープの水炊きも食べてみたいですね。

この他にもぶっかけうどんなんかがあり、トッピングでちく天、玉天などもあるようでした。
ランチ100円引きの券をもらったのでまた違うメニューも試してみようと思います。


地鶏しちりん焼 水炊き かこみや
大阪府吹田市豊津町16-5 汐田ビル 1F

ごぼう天うどん 580円
卵かけご飯 +300円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

地鶏しちりん焼 水炊き かこみや (うどん / 江坂)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< テスト | ホーム | 閉店情報と新店予告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


