最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚菜ことわ@本町 「ちゃんとした」アテが食べられる陽気な若女将がもてなすお店

ことわ 外観


以前オープンした船場女将小路に引き続き、今年5月に同じく船場センタービル10号館に「船場茶屋小路」が出来ました。

その中の1つに知り合いがお店(魚料理 魚菜ことわ)を出したのはずっと知っていたのですがお祝い処かそれ以降もバタバタとして行けず。
しばらくしてようやく訪問することが出来ました。

一度行き始めると不思議なもので、近所の打ち合わせがてらお昼食べたり、夜ふらりと飲みに行ったりと何度か行く機会が増えました。
今回はその中で夜におじゃました時を紹介します。


カウンターのみのお店なのですが、うまく奥の方に空きスペースがあり無事入店です。
挨拶もそこそこに、カウンター上の大皿に盛られたアテを適当に注文。

揚げシュウマイポテトサラダ

ホタテとちくわの煮物ブロッコリーのおひたし

鶏肝揚げシュウマイにポテトサラダ、ホタテとちくわの煮物にブロッコリーのおひたし、そして鶏肝の煮物。
・・・って並んでるのほとんど全部出てきてない?w
しかしどれを食べても(゚д゚)ウマー

ポテサラはいくらでもおかわりできそうだし、ホタテは良く味がしみてるし・・・うってかえってブロッコリーはサッパリとした風味がイケます。

サンマ落ち着いたところで焼きサンマ。


そして本日お薦めのマグロのづけを注文。

マグロのづけ


「マグロづくしのほうせきばk(ry」
と思わず叫びたくなるほどピッカピカ。ルビーのように輝いてます。

もちろん味もばっちりです。

蛸めしおにぎり〆は蛸めしのおにぎりで。
蛸の味が全体に染み渡って
(゚д゚)ウマー


後で無理矢理海苔巻いてくれましたが、その見た目だけは美しくなかったですw


知り合いだからと贔屓して言うわけではなく、ホントにしっかり、ちゃんとしたアテが楽しめます。
お昼も結構リーズナブルでボリュームのあるランチが楽しめるので是非どうぞ。


魚料理 魚菜ことわ
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館地下1階

アテいろいろ+ビール2杯に焼酎ロック・・・あとワインも飲んだかな?
で3000円/人程・・・って計算間違ってるよね?

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎





[食べログ]

魚菜 ことわ (居酒屋 / 本町)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 近況など | ホーム | 焼肉万両 北久宝寺店@堺筋本町 美味しくてコストパフォーマンスの高い人気の焼肉店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。