最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うを七 西店@江坂 アットホームな江坂の老舗のランチ

うを七 外観


江坂にある和食のお店「うを七」です。てっきりチェーン系かと思って敬遠していたのですが、江坂発のお店ということで入ってみました。

魚介メインの様子なのでお造りのランチを頼もうかと思いましたが、ラストオーダーギリギリ入店の為に売り切れ。
(´・ω・`)

うを七定食ならいけますよ。と言われ、どんなものかも確認しませんでしたが、まぁそれで…ということでおすすめのまま注文しました。

定食の中身は…

天ざるうどん


にぎりと細巻き天ざるうどんと
にぎりと細巻きです。

 
うどんは若干水っぽく、握りもあまり新鮮な感じではなかったですが…最近漁船がストだったり、そうでなくても原油高騰で漁に出る船が少ないようなので、この辺はまた落ち着いてから試してみたいです。

ただ、うどんはもう少し軽く湯がいてしっかり水切りしてほしかったかな?

そして、個人的には油がもたれて若干苦手なので進んで食べない天ぷらですが…
これが意外や意外、カラッとあがってて中々いけます。タマネギの天ぷらなんかホント苦手なはずなのに、初めて美味しいと思いました。

今度天ぷらの気分の時は行ってみようと思います。

他と比べてよく見えただけかもしれませんが、個人的にランチの価格帯からすれば十分だと思います。
(いっそ握りをおいなりさんや太巻きにしてもう少し値段を抑えてくれると嬉しいです。)

惜しいな…という感はぬぐえませんが、おしぼりが冷たかったり、厨房の奥にタイガースの旗があるのは高感度アップですw

木漏れ日


いやあしかし暑いですね。いつもお昼食べた後は公園でコーヒーを飲みながらまったりと本読んだり、携帯サイト眺めたりして暇つぶしするのですが、さすがにそれも辛くなってきました。

忙しいだけでなく、暑さで食欲も微妙なので、近所の同じ店ばかり行ったりしてると中々ブログのネタが増えませんね。
体力付けるために他の店もがんばってまわってみようと思うのですが…

片足のハト


暑さのあまり、ハトが片足で立ってるくらいですからねwwwしばらくはボチボチのペースが続きそうです。

うを七 西店
大阪府吹田市豊津町10-27

うを七定食 900円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
うを七 西店 (うをひち)
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< カフェ 三番館 江坂公園店@江坂 食後もまったりと出来る居心地のいいカフェ | ホーム | cafe kitchen Premura(プレムーラ)@江坂 祝!平日ランチ復活 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。