最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋・鉄板焼き はるはる 江坂店@江坂 ランチ安め鉄板焼きの新店

はるはる 外観


5月末、江坂に新しくできた鍋・鉄板焼きのお店「はるはる」です。
ひょうたん寿司本店のすぐ南側の2Fにあります。

お昼は650円~と中々リーズナブル。
オープン当初の半額期間中に一度ステーキの定食を食べたのですが、どうしてもホルモンの定食が気になったので再訪しました。

スタミナ(ホルモン)焼き定食味噌汁とおつけものがついたスタミナ(ホルモン)焼き定食
ご飯はおかわりOKです。
(自重してますが…)
 
一人と言うこともありカウンターに座ったのですが目の前に鉄板があり調理の様子を眺めることが出来ました。
炒めはじめは若干お肉の臭みが気になったのですが、調理がすすみタレと絡められていく間にだんだんと食欲をそそる香りになっていきます。

スタミナ(ホルモン)焼き


ホルモンはセンマイ、脂多めのテッチャンなどなど4種類ほどが野菜と一緒に炒められています。
実際に食べてみてもあまり臭みは感じずさっぱりといただけました。
ただテッチャンが脂の割にジューシーさが少なかったのが残念です。

ちなみに前回食べたサーロインステーキの定食は通常時800円という値段にもかかわらず結構大きめのお肉でした。
ただ、こちらはちょっと臭みが気になります。もう少しニンニク多めなら大丈夫なんでしょうが、仕事中のランチであまりニンニク食べるわけにも行かないのが悩ましいところです。

味噌汁が赤だしならもっとサッパリするんですけどね。


一つ気になったのは一部店員さんの歩き方。カウンターなので背後はよく見えないのですが、後ろからズリッズリッとやる気なそうな足音が頻繁にするのはちょっといただけません。
座敷もあるので上がりやすいように靴のかかとを踏んでいるようで、元々の歩き方にもまして嫌々感がこちらにも伝わります。

もう少ししゃきっとするか、潔くサンダルにしてしまうか…どちらかにすればいいのに…と思いました。


鍋・鉄板焼き はるはる
大阪府吹田市江の木町2-32-201

スタミナ(ホルモン)焼き定食 750円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
鍋・鉄板焼き はるはる 江坂店
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< cafe kitchen Premura(プレムーラ)@江坂 祝!平日ランチ復活 | ホーム | インド料理店 パヤル@恵美須町 新世界とインドの奇妙なコラボレーション >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。