最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


インド料理店 パヤル@恵美須町 新世界とインドの奇妙なコラボレーション

パヤル 外観


恵美須町から新世界方面に入ってすぐの処にあるインド料理のお店「パヤル」です。
2年ほど前に出来てずっと気になっていたのですが、結構美味しいらしいとの噂を聞いてランチタイムに初潜入しました。

おひやまずドンと出てくる大きな「お冷や」
この水の量は…かなり辛いんでしょうか?
ゴクリ…


インド料理のお店のごたぶんに漏れず、店内ではインド音楽のPVが常に流れてます。
いろんな音楽やミュージカルのパクリっぽいのもあってついつい夢中になってしまうんですよね。

料理が出てくるまでのイイ暇つぶしになります。

ランチ Cセットランチは何種類かあるのですがタンドリーチキンがついたCセットを注文。

 
チキンのカレー


この日はチキンのカレーと

インゲンとコーンのカレー


インゲンとコーンのカレーです。
想像したよりもかなりマイルドな味。これなら小さい子供でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

チリペッパー物足りない人用にチリペッパーも用意されています。
このチリペッパーが辛い!調子に乗って入れると大変な事になりますが、程よい量を入れると(゚д゚)ウマー


ラッシー食後のドリンク付き。
これで900円は安いですね。


しかし新世界とインド料理というミスマッチ…いや逆に観光地化しすぎた串カツよりはある意味ディープさがあっているのかも?

ゾウの飾りとえべっさん


店内のゾウの飾りの横には「えべっさん」の飾りもあるし…w



さて、ランチが美味しかったので後日夜にも訪問。

夜はそれ程炭水化物要らない人なのでまずビールセットを頼みました。

パパドまず出てくるのは「パパド」という豆の粉のおせんべい。
これがなにげに美味しい!
ビールがすすみます。


チキンティカ


続いてチキンティカ。熱々の鉄板で出てきます。
下の野菜までスパイシーな味がついてます。さらにサラダまでがビールセット。

チョーミン


別に追加でインド風焼きそば「チョーミン」の鶏入りを注文。
こちらは想像よりもかなり甘めの味付け。
ランチでも使ったチリペッパーで辛さを追加しました。不思議な味で悪くないんですが、味が濃いので個人的には後半ちょっとくどいかな?と感じました。

Cセットのおかず盛り合わせ


こちらは夜のコースのCセット。選べるカレー1品とおかず色々+ナン+サラダ+ドリンクという組み合わせです。

サモサ・ベジタブルパコラ・シシカバブ・チキンボールの盛り合わせは真ん中の甘ずっぱ辛いソースを付けていただきます。
タイ風でもよくあるようなソースが美味しいです。

サグチキン


カレーは種類によって+100円だったり+200円だったりします。
この日はチキンとほうれん草のカレー「サグチキン」です。パクチーのグリーンカレーと違って食べやすいですね。


夜はカレーを一つ一つ作るそうなので、ランチで共通で大量に作ったカレーとは比較対象にならないのかもしれませんが、コストパフォーマンス的にはランチ利用に軍配があがりそうです。


しかし近所で休日のランチに悩んだとき選択肢が増えたのは嬉しい限りですね。
(つい「鴨錦」や「ソニーボーイの出前」ばっかりになってしまうんです)



パヤル(PAYAL)
大阪市浪速区恵美須東1-22-1

ランチCセット 900円
ビールセットA 1,200円
ディナーCセット 2,000円(サグチキン +200円)
チョーミン(チキン) 1,000円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
パヤル
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 鍋・鉄板焼き はるはる 江坂店@江坂 ランチ安め鉄板焼きの新店 | ホーム | 地どり屋 新章@淀屋橋 一風変わった出汁で仕上げた濃厚親子丼 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


