最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



地どり屋 新章@淀屋橋 一風変わった出汁で仕上げた濃厚親子丼

外観


淀屋橋と本町の丁度中間あたり(淡路町)にある鶏料理のお店「地どり屋 新章」でのランチです。
お昼は名古屋コーチンを使った親子丼の並と大のみというシンプルなメニュー。

最近出来るだけおかわりや大盛りを自重しているんですが…今日は大盛りで。

親子丼結構なボリュームの親子丼におつけものと赤だしがついてきます。
赤だしというのが名古屋っぽいですね。

 
親子丼アップ


良く溶かれているもののふんわり・とろりと仕上がった親子丼。
味付けも若干濃いめなのですが、出汁にも鶏スープをつかっているため非常に濃厚です。

親子丼と鶏鍋の〆で食べる雑炊の中間のような風味でした。

これは夜の鍋の後も美味しそうですね。

鶏自体も中々濃厚ですが、特に鶏皮の部分が(゚д゚)ウマー


お昼のドリンクメニューお昼は+100円でドリンク付き。
ん?クッキー付き??


アイスコーヒーとクッキーホントに小さめながらクッキーが2,3枚ついてきます。
やはり名古屋風なのでしょうか??


カウンターのみの落ち着く店内(夜は3Fのテーブル席もあるようです)は、少しランチタイムをはずしたためか静かで落ち着けました。
丁度駅と駅の間と若干アクセスは悪いですが、近所で働いている人にはいいですね。


地どり屋 新章(しんしょう)
大阪市中央区淡路町3-4-12(2~3F)
(食べログでは夜のみとなっていますが月~土曜日の11:30~14:30はランチ営業をやっているようです)

名古屋コーチンの親子丼 大盛り 780円
(並は730円)

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
新章 (しんしょう)
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< インド料理店 パヤル@恵美須町 新世界とインドの奇妙なコラボレーション | ホーム | 中華酒場 マルテツ@江坂 リーズナブルな中華のランチが食べられる江坂の新店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


