最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華酒場 マルテツ@江坂 リーズナブルな中華のランチが食べられる江坂の新店

マル哲 外観


先日の磯一から内環沿いにもう1ブロック西へ行ったところに新しくできた中華のお店「中華酒場 マルテツ」へ行ってみました。
ランチタイム終了ギリギリだからか、駅から少し離れているためか結構空いてます。

メニューランチメニューはなんと500円~とかなり安めの値段構成です。


一番高いものの唯一中華粥がつくというのに惹かれて汁無し担々麺の定食を選びました。

中華粥揚げ物とサラダ


中華粥とサラダとプレートには揚げ物は唐揚げ2個に揚げシュウマイが2個。
そして高菜ときざみネギがのってます。
 
汁無し担々麺


具がどっさりとのった担々麺。
「しっかりと混ぜてから食べてくださいね」
というアドバイス通り、そこから念入りに混ぜて…いただきます!

お、セロリ(香草?)が効いてるし麺が結構硬めで(゚д゚)ウマー

しかし食べ進めると底にはたくさんの具が残ってしまいます…orz


しかし!


中華粥(その2)


それも計算済み。「残った具は中華粥に入れて楽しんでください」とのアドバイスをしてくれます。
プレートの高菜、ネギと一緒に具だくさん中華粥。(゚д゚)ウマウマ


しかし、中華粥は少ない量でお腹が膨れるのでいいですねw


さて別の日には日替わり定食も食べたのでこちらも紹介。

日替わり定食この日の日替わり定食はしょうが焼き定食でした。
こちらは白いご飯に揚げ物、スープがついてきます。


しょうが焼き


いわゆる甘辛いたれのしょうが焼きではなく、すりおろしたしょうがと共に炒めるタイプ。
辛いと言うよりもフルーティーな位しょうがたっぷりです。
好き嫌いが分かれるところですが、自分はこのパターンもアリだと思います。

揚げ物とサラダ


揚げ物は唐揚げと新じゃがの素揚げでした。
こちらも650円にしては結構なボリュームですね。


ちなみにメニューにもあるように、白ご飯、中華粥ともにおかわりもOK!
(お腹を気にして自重しましたけどね(´・ω・`) )


まだ出来たばかりで認知度が低いようですが、中々お得なのでがんばって欲しいです。
※ 何枚か貯めると割引になるチケットももらえました。



中華酒場 マルテツ
大阪府吹田市豊津町16-5 汐田ビル 1F

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
中華酒場 マルテツ
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 地どり屋 新章@淀屋橋 一風変わった出汁で仕上げた濃厚親子丼 | ホーム | 磯一 江坂店@江坂 新鮮かつボリューム満点の海鮮にもうフラフラです。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。