最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



吃飯@江坂 リーズナブルなのに本格的な中華は意外なところにありました

吃飯 外観


豊津から江坂へ抜ける道の中間地点にある中華のお店「吃飯(シャポン)」へ行ってみました。
以前から美味しいという話題は聞いていたものの、お昼の休憩時間で食べに行くには微妙に遠いのでなかなか行けませんでした。
今回は偶々仕事帰り阪急経由でも帰ることが出来る位置だったので少し遠回りして豊津から徒歩>昼食>帰社という算段です。

色々と定食はありますが、とりあえずということで日替わり定食をオーダー。

日替わり定食


メインのおかずにミニラーメン、サラダ、ライスという構成です。
 
ラーメン


良くあるセットのものだとついでに付けているラーメンという雰囲気な事が多いですが、個人的に好みな柔らかめのチャーシューが入っていたりとシンプルながらも中々侮れない一杯です。
(ただ、麺がもう少しカタメだと嬉しかったです)

海老の甘酢炒め


メインは海老の甘酢炒め。
中華のお店にありがちな妙に濃厚な味ではなく必要十分な味付け。あっさり薄すぎる訳でもなく、ご飯がしっかりとすすみます。

ラーメンもついていたせいか、珍しく大盛り・おかわり無しで満足満足。
ふう…一息ついたら帰りますか。と思っているとおもむろに店員さんがプレートを下げつつ

「お茶とデザートお持ちしますね」

えっ?マヂデスカ???

お茶とデザート


なんと後からジャスミンティーとバナナプリンが!
本体だけでも満足していただけに余計に嬉しいです。

基本的にデザートは別腹ではない人間なのですが、タマにちょこっと食べるのは美味しいですね。

しかしこの値段でこの構成。
お昼過ぎでも近所の奥様方でほぼ満席というのも納得です。


吃飯(シャポン)
大阪府吹田市垂水町3-3-1

日替わり定食 893円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 煮干しラーメン 二代目 玉五郎@日本橋 これぞ魚味ガッツリ系つけ麺! | ホーム | 居酒屋はな花@東淀川 新鮮な魚介と旬の料理が楽しめるアットホームな居酒屋さん >>

コメント

このバナナプリンがにくいですよね~
☆ヾ(≧▽≦)o
夏場は冷やし中華が人気みたいですよ~

 

あさっくさん>

冷やし中華もいいですね~!
ここのならホント期待できそうです。

でも会社から結構距離があるのでサッパリしても帰りに汗だくになる予感が(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


