最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



一芳亭@難波 庶民的町の中華屋で食べる激ウマシュウマイとパリッパリの唐揚げ

一芳亭 看板


難波の南側からでんでんタウン方面へ抜ける路地裏にある小さな中華屋さん「一芳亭」へ行ってみました。

以前から美味しいらしいという話は聞いていたのですが、夜におじゃましようにも20:00閉店では中々行く機会がありません。
ならばと土曜日のお昼に初訪問です。

メニューメニューは至ってシンプルです。
とりあえずはシュウマイと…唐揚げの大と小で大差が無いのは何なんでしょうか?せっかくなので大に。
そしてご飯とスープです。


シュウマイ


まずはシュウマイ登場。
蒸かし立て熱々で(゚д゚)ウマー

具の味も濃厚で、シンプルに辛子醤油のみでご飯がすすみます。
 
ライスとスープライスとスープ。これでたったの190円。シュウマイと合わせるとたったの500円で軽く昼ご飯になっちゃいますw


若とり唐揚(大)


そして唐揚げの大。いわゆる唐揚げではなくて、丸取りをカリッカリに素揚げした後ぶつ切りにした感じです。
薄味なので、テーブルの塩をささっと振っていただきます。

うわぁ。パリパリがたまらんっ!

唐揚げアップ


もういっちょ別角度から…
あまりにもリアルに表面が撮れたのでいつもよりサイズ大きめです。
拡大してお楽しみ下さいませ。

先日別のお店(未掲載)にて食べた北京ダックはなんだったんだ???と思うくらいホントに皮が美味しいです。
しかもぶつ切りなので手羽、ムネ、モモ、あばら、首?と色々楽しめます。

ほんと、ご飯やめて昼からビールにするべきだったと後悔させられる内容でした。


お持ち帰りも出来るようなので買っていって外で食べるもよさそうですし、おみやげに持っていっても喜ばれそうですね。


一芳亭(いっぽうてい)
大阪市浪速区難波中2-6-22

シュウマイ 310円
若とり唐揚(大)1,220円
ライス 100円
スープ 90円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< news DELI(ニューズデリ)難波店@難波 開放感のあるテラスでまったり食べるお得なランチ | ホーム | キリンシティ 梅小路@梅田 まさしくの「ザ・ビアホール」でビールにぴったりのアテを堪能 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


