最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


キリンシティ 梅小路@梅田 まさしくの「ザ・ビアホール」でビールにぴったりのアテを堪能

キリンシティ コースター


ソフマップに用事があったので珍しく途中下車。お腹が空いていたのでソフマップのすぐ隣にある「キリンシティ 梅小路」へ入ってみました。
さすがビアホールだけあってどれもビールに合いそうで何を注文するか迷います。

ハートランド


とりあえずは機会があれば最近いつも飲んでいるハートランド。
相変わらず(゚д゚)ウマー

プロが入れてくれる分うまさも倍増ですね。

黄ニラとエビのあえもの焼きソラマメ


まずは週替わり?でオススメ300円メニューに入っていた黄ニラとエビのあえもの(ナムル?)と焼きソラマメを注文。
黄ニラは柔らかくて美味しいですね。

(普段家だとちょっと高いのであまり買いませんがw)

ソラマメその2


焼きソラマメは添えられた岩塩を付けていただきます。
うーん春の味!

桜海老せんべいサーモンジャーキー


続いて桜海老せんべいとサーモンジャーキー。
せんべいは次々に運ばれてきた料理にまぎれて食べるのが遅れたため少ししんなりしてしまったのが残念…
出てきてすぐに食べるべきでした。

サーモンジャーキーは嫌がらせのようにビールがすすみますw

ガーリックトーストチキンバスケット


ガーリックトーストにビールには唐揚げでしょ!ってことでチキンバスケット。
チキンはかなりジューシーに仕上がってましたよ。

じゃが麺


一風変わったところでじゃが麺。
ジャガイモを刺身のつまの大根のように極細にして炒め、和風パスタのような味付けに仕上がってます。
シンプルなんですがこれまた結構いけます。

白ワイン デカンタ


この辺りでお腹も膨れてきたのでワインへシフトチェンジです。まだまだ飲むぞー!

ゴルゴンゾーラとパルミジャーノ


ワインといえばチーズでしょ。
盛り合わせにゴルゴンゾーラとパルミジャーノの2種をチョイス。

ちみちみつまみながらワインをぐびぐび。

和牛ほほ肉の黒ビール煮


和牛ほほ肉の黒ビール煮は、料理名から想像できるとおりに美味しかったです。
添えられたポテトチップスも手作りらしく食感がなかなか。残ったソースを付けて食べるとこれまた美味しいです。

ただ、ワインじゃなくてビールの間に頼んでおくべきだったとちょっと後悔。
お肉と白ワインですからね…

鶏レバーのスモーク


トドメは鶏レバーのスモーク。もうお腹パンパン。今回はよく食べました。

キリンシティ 梅小路
大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内

3,000~4,000円/人位

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○


※地図よりももう少し大阪駅より、中央郵便局のすぐ北です。

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 一芳亭@難波 庶民的町の中華屋で食べる激ウマシュウマイとパリッパリの唐揚げ | ホーム | 炭火焼じょう@西天満 バラエティ豊かなつくねと「ネギがっつん」で心ゆくまで焼酎を堪能! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


