最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


手打ちラーメン 聖龍@新潟出張編 コスパ抜群!うまうまモチモチ手打ち麺

聖龍 看板


久しぶりの出張となり、今回は新潟へ行ったのですが、ふらりと入ったラーメン屋さんが結構良い感じでした。


この日はバタバタとお昼過ぎに伊丹空港へ移動し、空路で新潟へ。
プロペラ機初めてなんで、スゴイ怖いんですが…

以前YS-11がバリバリ現役だった頃に聞いた話では「スゴイ揺れる」「今にも落ちそう」なんていう感想が多かったのですが、今回搭乗したのはボンバルディアのQ400。日本では2003年から運行されている比較的新しい機体だそうです。

ANA便だったので、おそらくはこの機体も知り合いがメンテナンスしてくれたもの。
「ANAの機体で俺の手が入っていない機体はない。乗るときは俺と心中だと思ってくれ」
という知り合いの言葉を信じ出発です。
 

ってあわわわ、加速すげぇ!想像以上のGにビックリ。
あっという間に上昇して空の上へ。

眼下の景色1


しばらく飛ぶとセントレア空港らしきものがが見えてきたり…

眼下の景色2


アルプスの山々とそこにかかる雲が見えたり…
天候も良く、思った以上に機体も安定していて快適な空の旅でした。


さて、無事現地に到着し、チェックイン&事務処理を済ませて夜からの仕事の前に腹ごなし。

聖龍ラーメン


ふらりと入ったお店が冒頭の「手打ちラーメン 聖龍」です。
なんとラーメンが480円!安い!

手打ちと謳うだけあって、中太のぷりぷりもっちもちの麺が良い感じです。
スープは魚介のだしがたっぷり効いたものの上に背脂チャッチャ系。

脂分のおかげで最後までスープが熱々です。

関西人の舌からすると若干塩分が濃いめでしたがかなり美味しい部類でした。

あの麺と出汁でつけ麺にしたら美味しいだろうなぁ…と妄想もふくらみます。


近所の人がふらりと入ってきて色々と頼んでいるのを見ると定食や大盛りのラーメンのボリュームもかなりありそうです。
確かに近くにあったら通ってしまいそうですね。

その後深夜までお仕事をして上司と飲み。
お腹が空いていてあまり写真は撮っていませんが

お造り盛り合わせ

このお造り盛り合わせが1000円だったのはビックリ。自分も元々日本海側の人間なので、刺身自体に新たな感動はなく味はまぁそこそこなのですが、この値段でこのボリュームなら納得です。

本当は「へぎそば」も食べたかったんですが、満腹になってしまいあえなく断念。

新幹線 とき翌日は途中下車して別の処で仕事したりもしつつとき、MAXときにゆられて一路東京へ。


打ち合わせをこなした後は知り合いと飲むまでの待ち時間にぶらぶらとお散歩です。

東京タワー久々に間近で東京タワー見たり


串や 新橋店新世界串やの新橋支店発見したり。
(さすがにわざわざ東京に来てまで入りませんでしたがw)


この後飲んで、もう1泊して朝には大阪へ…さすがに今回は移動時間・距離が多すぎて疲れました。



手打ちラーメン 聖龍
新潟県新潟市東大通1-9-21

聖龍ラーメン 480円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
-
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 炭火焼じょう@西天満 バラエティ豊かなつくねと「ネギがっつん」で心ゆくまで焼酎を堪能! | ホーム | 魚商 りき丸@大国町 寿司屋使いも居酒屋使いもOKな魚屋直営店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


