最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


タパス&ワイン RIVER CAFE@天満橋 桜の季節にぴったりの川沿いカフェ

リバーカフェ 外観


リニューアルした「パナンテ京阪天満橋」に新しくできたカフェ「リバーカフェ」でお昼を食べてみました。
川沿いにあって外からの光がとても明るいお店です。

残念ながら日替わりは終わってしまったとのことだったので、ハンバーグのランチをご飯大盛りで注文。

サラダとスープ


まずはシンプルなサラダとスープです。

そしてメインのハンバーグが到着…
 
ハンバーグ


む、ちょっと小さい(´・ω・`)
ご飯の大盛りっぷりはかなり気前のいい感じだったのですが、少ないおかずでモリモリ白ご飯を食べるのが得意な自分でも、このおかずの量ではご飯を食べきるのに一苦労。
ソーセージの1本でもついてると嬉しいんですけどね。

ソースにポテトを絡めたものをおかずにしてなんとか完食。

出来たばかりで結構混雑していたのでこの日は窓際には座れませんでしたが、咲き始めた桜を対岸に眺めながら食べるのは中々おつなものかもしれません。
北堀江にある橙花や椿なんかと同系列のお店なので、どちらかといえば「雰囲気」をウリにしたお店寄りなんだと思います。
ランチのボリュームはアレでしたが、カフェとしてはアリなんじゃないでしょうか?

だだ、今時税別メインの表記だったのはちょっと…
ランチ+大盛り+ドリンクで丁度1000円と思っていたら1049円でした。
ちなみに何回でも使えるランチ50円引きの券がもらえたので次回からは1000円で収まりそうですね。


タパス&ワイン RIVER CAFE(リバーカフェ)
大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋

ハンバーグランチ 850円(税別)
ライス大盛り +50円(税別)
ドリンク + 100円(税別)

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:△



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 魚商 りき丸@大国町 寿司屋使いも居酒屋使いもOKな魚屋直営店 | ホーム | PIERE LOTTI CAFE(ピエールロッティカフェ)@道頓堀 陽気なパフォーマンスのトルコアイス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


