最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



たん処 べこ家@南方 お酒すすみまくり!牛タンをメインとしたお肉づくし

べこ家 外観


西中島南方にある牛タンのお店、その名も「たん処 べこ家」です。
以前食べに行った時に美味しかったからと、上司に連れて行ってもらいました。

まずは牛タンのお店ですから当然のように…

牛タン焼


牛タン焼2人前と

牛タンみそ焼


牛タンみそ焼1人前を何はなくとも注文。

牛タン焼の方は厚めで歯ごたえも楽しめます。みそ焼きはそれと比較して薄めで食感も柔らか。
どちらも(゚д゚)ウマー

みそは若干味が濃いめですが、どちらにも付け合わせで白菜のおひたしが付いてきますので、交互に食べるとサッパリとします。
 
旨キューもう一丁、とりあえずで、早々に注文した旨キュー。
胡麻とごま油であっさりと味付けされていてこれまた牛タンの合間にパクパク。


塩ハラミのネギまみれてっちゃんの唐揚げ


さらに塩ハラミのネギまみれ、てっちゃんの唐揚げ。
ハラミはすっごいやわらかです。ただもう少し肉自体の味を濃厚に感じられると嬉しかったです。

てっちゃんの唐揚げは話に夢中になっている間に冷めてしまいました。(´・ω・`)
熱々で食べたら美味しかったんでしょうけど、冷めてからは取り立てて…という感じです。

とろてっちゃん焼


てっちゃんのリベンジということで「とろてっちゃん焼」を追加。
焼肉食べに行くとついうっかり焼きすぎてしまったり、大量の油分で炎上したりしますが、ここでは全部焼いて持ってきてくれるので丁度良い感じなのがいいですね。
このてっちゃんも、きっちり脂が残った状態で焼き上げられていてジューシーでウマイ!

漬け物盛り合わせ


まだまだ飲むぞ!と漬け物盛り合わせ。
スモークされた大根が、さながらスモークチーズのようで絶品でした。

長芋焼き串カツ


さらに焼いた長芋と串カツ…ん?なんの串カツだったっけ?
さすがにこの辺までくるとアルコールであまり覚えてません。

麦めしとテールスープ


〆は麦めしとテールスープ。麦めしと一緒にもう少しだけタンを追加して一緒に食べるとこれまた…(・∀・)イイ!!

さすがにお腹パンパンになりました。いやあ旨かった。


たん処 べこ家(たんどころ べこや)
大阪市淀川区西中島5-9-2 サンアールビル東館1F

値段?
(ワインのカラフェ5本くらい飲んでしまったのでさすがにバカみたいなお会計になってましたが、普段はそれ程高い店ではないと思います。)

★★★★★★★☆☆☆
お得度:?




[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< PIERE LOTTI CAFE(ピエールロッティカフェ)@道頓堀 陽気なパフォーマンスのトルコアイス | ホーム | ミスターパピー@南森町 異色のカレーラーメン専門店でお腹パンパン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


