最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



なかを酒店@天満橋 至高のプレミアムビールをお持ち帰り

ハートランド(瓶)


打ち合わせ帰りに前々から目を付けていた立ち飲みのお店「なかを酒店」へ。
今日は飲むのではなく、大阪では取扱店が数少ない「ハートランドビール」を買うために訪問なのです。

色々と聞いても丁寧に解説してくれるおばちゃんから500ml瓶を2本購入。
プレミアムといっても価格は普通の500ml缶のビールとほぼ一緒です。

店内はおでんのいい香りがしていてつい何かつまみたくなったのですが…あいにく立ち飲み部分は開店前とのことで断念。
ハートランドの生も飲めるそうなので、是非とも近々再訪してみたいものです。


さて、帰宅してから早速ビール専用のうすはりグラスに丁寧に注いでみました。
 
グラスに注いだところ


結構泡の作り方うまいもんでしょ?

まずは一口…

Σ(゚Д゚)ガツーン
衝撃の味です。

麦芽とアロマホップ100%の香りがスコーン!と鼻に抜けていきます。
( ゚д゚)< ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

若い頃酒屋でバイトしていた時に各社のビールを飲み比べて、同じ鮮度である限りは黒ラベル最高!
と思ったときの麦の良い香りと同じ感覚です。

これまではそのサッポロの中でも赤ラベルのサッポロラガーが最高だと思っていましたが。
これはまた個人的な好みで双璧をなすビールになりました。

※ちなみにサッポロラガーは大国町の「エノキ屋」さんで飲めます。


いやぁ重いのを我慢してわざわざ買って帰った甲斐がありました。


なかを酒店
大阪市都島区片町1-6-22

ハートランドビール 500ml瓶 285円x2

★★★★★★★☆☆☆
お得度:-



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< アスペルジュ 江坂店@江坂 石窯で本格的ピザが楽しめるイタリアン | ホーム | 空@難波 猛烈な煙と格闘しながら楽しむ安ウマホルモン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


