最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



空@難波 猛烈な煙と格闘しながら楽しむ安ウマホルモン

タン塩


難波の道頓堀沿い、御堂筋の西側にあるホルモンのお店「空」です。

本店は鶴橋にあるのですが、どちらもいつも混んでいる有名店だそうです。
ただこの日は28(にっぱち)と言われる2月のせいか偶々空いたカウンターに滑り込むことが出来ました。

まずは↑のタン塩。

キャベツとビールそしてビール。
キャベツは最初に付いてきました。


タン厚めで(゚д゚)ウマー
タンや上バラ、上ハラミは基本的に1人前ずつですが、その他のメニューはすべてリーズナブルなハーフサイズになっています。色々と気になる部位を少しずつ頼めるのは嬉しいですね。
 

キムチの盛り合わせ


キムチの盛り合わせも中々のボリューム。
あっさり目ながらみ辛みが効いてて、箸休めに丁度いい感じでした。

ハラミ・ミノサンド・ミノ


ホルモン、まずはハラミ・ミノサンド・ミノから。

ミノサンドアップ丁度よく分かるミノサンドを見つけて思わず別撮りw
うまそう…ジュルリ


ミノサンドは想像通り脂がジューシーでいいですね。

ハラミは本当は上ハラミが良かったんですが、あいにく売り切れ
(´・ω・`)
他のホルモンの脂がウマイだけに試してみたかったです。

ツラミ・てっちゃん・ハツ


引き続き追加でツラミ・てっちゃん・ハツ。
てっちゃんも脂ノリノリで(゚д゚)ウマー

この日はカウンターで中の様子がよく見えるですが、みんながみんな無駄のない動きでチャッチャと動かれている様子は見ていて楽しかったです。
特にスープのオーダーが入ったときに宙を舞って見事に鍋に投入される塩と調味料が印象的でした。

煙よけのビニール袋そうそう、このお店は入店すると上着や鞄を入れるためのビニール袋を渡されます。

旨そうな臭いの煙がもうもうと立ちこめているので臭いよけなのです。


お店を出た後も無事臭いはついてませんでした。でも中の服に臭いがついてて、その上から上着着たら意味無いんじゃ…?w


普段はもっと忙しそうなので、長居してゆっくり…という雰囲気ではないですが、ホルモンは中々美味しかったです。
ただ、最後たいらげた後に「ちょっとゆっくり」の2,3分の間に「はよ帰れ」オーラを感じたのだけがちょっと残念でした。
満席なら迷惑がかからないように出来るだけ早く食べてすぐに出るのですが、この時は10人分程の余裕はあったんですけどね…


空 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀2-4-6 三光ビル1F

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

3,500~4,500円/人位



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< なかを酒店@天満橋 至高のプレミアムビールをお持ち帰り | ホーム | QuaQua@江坂 石窯完備のお手軽イタリアン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


