最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


春駒@天満 天神橋筋商店街の激戦区のお寿司はナンボdeなんぼ?

トロ


天神橋の寿司屋激戦区にある安ウマ寿司の有名店「春駒」へ行ってきました。
夕方以降になるといつも行列になるのですが、この日は猛烈にお腹が減って午後4時半頃に食べに行ったので珍しく待たずに入ることが出来ました。

何故こんな中途半端な時間になったかというと、この前に関西テレビで「ヤマヒロのアナポッドカフェ」というポッドキャストの番組の公開収録に行っていたからなのです。
もちろん収録内容は大爆笑で非常に楽しかったのですが、それについてはiTuneで聞いていただくとして…

ただの収録だけではなく山本アナ自ら関テレの社内見学の案内役までやってもらえるという嬉しいイベント。
R-1グランプリのスタジオの前日の様子なんかを見た後に、唯一撮影OKとなった報道の第7スタジオへ。

第7スタジオスタジオのセット


おおー!これが夕方のアンカーをやってるところなのか!スゲー!!
 
山本アナ


スゴイ気さくな方だった山本アナ。思ったよりも足がすらりと長かったのが印象的です。
(お頭の方は…想像通りでしたが…w)

収録から参加だった藤本アナも足はめっちゃめちゃ細いし
可愛いし…(;´Д`)ハァハァ

そんなこんなでお昼過ぎから4時頃まで興奮しっぱなしでした。
で、気づいたらお腹ぺこぺこ…

ということなのです。

春駒メニュー注文はメニューから紙にネタと数(正の字で書きます)を書いて店員さんに渡す方式です。


とりあえずは冒頭のトロから…(゚д゚)ウマー!!!!

はまち 子持ち昆布


そして何よりここで必ず食べることにしているものその1
「子持ち昆布」
プチプチした食感と海の香りと風味がなんともいえません。

剣イカエビ マグロ


剣イカ・エビ・マグロなんかを楽しんだ後、もう一つのお楽しみの…

うなぎのあぶり


うなぎのあぶり!普通のウナギより高いですが(それでも300円)香ばしさとパリっとした食感で(゚д゚)ウマー

貝柱あぶり鮭ハラスあぶり


その他にも貝柱、ハラスのあぶりなんかも楽しんで軽くお腹が満たされたところで〆

まだ早くてビールを飲まなかったのもあるけど、これで3000円ちょっと也。やっすー。
ただ、前よりすこしだけシャリが小さくなったかな?というのが気になりました。こんなもんでしたっけ?

まあ、コストパフォーマンスを考えたらそんなことはどうでもいいんですけどねw


春駒
大阪市北区天神橋5-5-2

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
春駒 (寿司 / 天満)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< QuaQua@江坂 石窯完備のお手軽イタリアン | ホーム | osteria LA FOGLIA del sole (オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ)@難波 こめじるしの格安イタリアンランチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


