最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

osteria LA FOGLIA del sole (オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ)@難波 こめじるしの格安イタリアンランチ

オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ 外観


なんばこめじるしの北西角にあるイタリアンのお店「オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ」です。
パッと見そこそこのお値段しそうなのですが、調べてみるとかなりランチがお安いようなので、買い物ついでに行ってみました。

土曜日ということもあって待ちがありましたが、先客1組だったので我慢して並ぶことにしました。
(普段なら並ぶの面倒なので、敬遠しちゃうんですけどね)

偶々入れ替わり直後のタイミングだったのか、結構な時間待ってようやく入店。

日替わりのメインのランチとパスタのランチを注文しました。

サラダスープ


サラダはシンプルなものの小さなジャガイモも入っていて単なる葉っぱ類の盛り合わせとは違い食感が楽しめます。
スープはタマネギとベーコンのシンプルなコンソメでした。
 
フォカッチャ


フォカッチャには何故かザラメのようなものが…
ご飯の時に甘いパンってどうよ?と思いつつ食べてビックリ。砂糖じゃなくて岩塩なんですね。

少ししょっぱいですが、岩塩の旨味が広がります。

エビとブロッコリーのパスタ


パスタランチはエビとブロッコリーのパスタ。
はすに切られたネギも入ってます。

炒めたネギが入ると意外と甘みが出すぎて味が崩れることがありますが、塩気がしっかりと効いているのでそんなことはありませんでした。

細めの割にコシがのこるように茹でられたパスタも○

チキン トマトソース


メインのランチの方はチキンのトマトソース。
こちらも味が濃厚で結構なボリュームもあります。

さらにこれにドリンクまでついて、850円はかなり安いと思いますが、全体的に若干塩辛さが目立ちすぎのような気がします。
せめてパンの岩塩を控えめかゼロだといいんですが…

メインのランチでパンではなくライスを選ぶのがベストなのかもしれません。
※ パンもライスもおかわりOKです。


もう一つ気になったのがお客さんの腰がかなり重いこと。
自分たちがようやく入店した時に既に食後のコーヒーを飲んでいた2人組が、自分たちが会計するときにまだしゃべり続けていたのにはビックリ。

それだけゆっくり出来るお店ということなんでしょうが、いくらなんでも…と思いました。
お店のドアがガラス張りではないので、外の様子が分かりにくく並んでいるかどうかも見えにくいので気にならないんでしょうか?

忙しくなってきたり、並びが出来はじめるとつい「ぱっぱと食べて出ようか?」と思ってしまう自分は人生損してるのかもしれませんw



osteria LA FOGLIA del sole (オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ)
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし内

パスタランチ 850円
メインランチ 850円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 春駒@天満 天神橋筋商店街の激戦区のお寿司はナンボdeなんぼ? | ホーム | Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)@心斎橋 寒さも吹っ飛ぶガッツリ系フレンチ >>

コメント

こんにちは♪

昨日はありがとうございました
今後とも宜しくお願いします
リンク貼らせてもらいます♪

まさちゃんさん>

昨日はこちらこそありがとうございました。
またゆっくりと飲みましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。