最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)@心斎橋 寒さも吹っ飛ぶガッツリ系フレンチ

アマーク ド パラディ 外観


心斎橋にあるフレンチのお店「アマーク ド パラディ」です。散髪で心斎橋・堀江方面に出かけるついでに何か美味しそうなお店は…?と探していたときにこのお店にたどり着きました。

この日は朝からずっと雪でした。窓から見える雪があきらかに大きめの「ぼた雪」で、しかも量も多め。
下手したらこれは積もるかな?なんて内心ちょっとワクワクしながら出かける準備をしていたのですが…

雪が積もった歩道おいおい、大阪市内の雪ってレベルじゃねーぞ!
正直市内に越してきてこんなに積もったのは初めてです。
以前北部に住んでいた頃は何度かありましたけどね。


10年以上ぶりという雪だそうです。
雨は憂鬱になりますが、雪はテンション上がりますね。

空から降る雪


特に天高くから降ってくる雪をボーっと見上げるのが大好きです。
小さい頃は積もった雪に寝ころびながら良く眺めていました。

ランチメニューと、雪ばかり眺めていてもお腹は膨れないのでランチですw
ランチは色々とありますが、どれも800円前後とリーズナブル。
迷ったあげく、日替わりのポークカツレツのランチとビーフコロッケのランチを選びました。

 
日替わり(ポークカツレツ)


結構な大きさのポークカツレツ。
しかもその後ろには1/3程の輪切りを丸々揚げたオニオンと、さらに豪快に1/8程度にカットされたカボチャのグリルもついてきます。
添えられたマスタードの味も良く分からないほど濃厚なデミソースと絡めて食べると最高でした。

サラダ+100円でサラダがついてきますが、これまたかなりのボリュームです。


コロッケ


コロッケは元々野菜たっぷりついてくるのでサラダは不要でした。
(頼もうと思ったら店員さんが止めてくれましたw)

このコロッケはビーフコロッケとクリームコロッケの中間のような雰囲気で中はトロトロ&具の味濃厚。
これまたデミソースと絡めて(゚д゚)ウマー

ついライスを無視して、コロッケ1つ分をひたすら食べ進めてしまいました。

ライスとスープ本来はメインのプレート+ライスですが、こちらも+100円のスープを追加。
かなり濃厚で、しばらくしても冷めない程の野菜のポタージュです。
飲んだというよりも食べた!という感覚でお腹も大満足。


食後のコーヒー最後は食後のコーヒーでまったり。


全体的にかなりなボリュームで味もちゃんとしているのにかなりリーズナブルだと思いました。
今回は控えましたが、ご飯のおかわりも出来るそうです。

2Fから見た吹き抜け


偶々案内された2Fの吹き抜けを正面に見るカウンターからの開放感も抜群です。
若干料理を食べるときのスペースが狭いですが、あったか・広々の店内でかなりゆったりと出来ました。

客層も若い人ばかりではなく割合年配の方も多数見かけてかなり年代の幅が広いのでガチャガチャとうるさすぎる訳ではなく、これもゆっくり出来た要因なんでしょうね。

雪だるまちなみに帰りにまだ雪が残っていたのでプチ雪だるまなんぞを作ってみましたw
たまに童心にかえるのもいいもんです。




Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)
大阪市中央区南船場4-12-21

日替わりランチ(ポークカツレツ) 750円
ビーフコロッケランチ 800円
サラダ +100円
スープ +100円
食後のドリンク +150円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< osteria LA FOGLIA del sole (オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ)@難波 こめじるしの格安イタリアンランチ | ホーム | 中国菜 老饕(ラオタオ)@江坂 割安ご飯ワシワシ系中華のランチ編! >>

コメント

はじめまして!
このお店は学生の頃からときどき行ってます!
難波神社の方にある「GARB」も同じ系列のお店でおすすめですよ。
「アマーク」でも「GARB」でもパンにするといつまでもできたてを配りに着てくれました。
いつも違うパンがあるのでごはん党のあたしですがここのランチはいつもパンにしてました。

あさっくさん>

GARBは系列のイタリアンなんですね。今度近くを通りがかる機会があれば行ってみます。

> 「アマーク」でも「GARB」でもパンにするといつまでもできたてを配りに着てくれました。

そんな話を聞くとパンも美味しそうですね…
シフォンケーキも美味しいらしいので色々と悩むところですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。