最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



京の旨だし茶漬け 金の穂 銀の水@難波 いろんな種類のお茶漬けをさらさらと楽しむ

金の穂 銀の水 お茶漬け


難波パークスに昨年末に出来たお茶漬けの専門店「金の穂 銀の水」です。
土日はどこも混んでいることが多いですが、偶々少し並んだだけで入店することが出来ました。

3種類のお茶漬けが選べる「都のよりどり3膳」と、6種類の具材を好きなようにお茶漬けに出来る「昼の町屋御膳」がありまして、後者のセットにしてみました。

山わさびとおつけものまずは山わさびが出てくるのでゴリゴリとおろしておきます。

 
お茶漬けの具6種


この日の具はいかそうめん、鯛、イワシのみりん干し、鶏そぼろと錦糸玉子、鶏タタキ、ササミでした。
特に鯛とイワシは旨かったです。山わさびの風味が効くとまた美味しいので出来るだけたくさんすりおろしておくのがオススメです。

十穀米のご飯


ご飯は白米と十穀米が選べます。おひつに入ってますが、さらっと2,3口分くらいのお茶漬けが3,4杯で終わってしまいます。
6種類の具を堪能する為には足らないですが、おかわりOKなので無問題。

おばんざいお茶漬けの出汁


メインの具の他におばんざい1品がついてきます。また、お茶漬けの出汁は固形燃料付きで出てくるので暖かさをキープ。
燃料少なめですぐ消えてしまいますが、おひつ1つ分で出汁もちょうど終わるくらいなので、さらさらっと食べてしまえばアツアツのままです。
出汁おかわりした後また燃料も入れてもらえるので余程ゆっくりと食べない限りは冷めることはないでしょう。


少し出汁の塩気が濃かったですが、中々美味しくいただけました。
※ 具に味が付いているからもう少し薄味でOKなんですが…

よりどり3膳だとあっという間に終わってしまいそうですが、少し+で食べ放題のこちらの方がアツアツでお腹いっぱいまで堪能出るのでCPは高いと思います。



しかし京風のお茶漬けのお店ということで…出された瞬間に
「はよ帰れ」という意味では…ないですよね?ww



京の旨だし茶漬け 金の穂 銀の水
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F

昼の町屋御膳 1,500円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ごっつぉ屋ダイニング 福の助@難波 本格山陰の味をめちゃ安で楽しめるお店 | ホーム | 焼肉・ホルモン 宝@難波 カウンターのみの安ウマ焼肉 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


