最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



ファン・サパロット@日本橋 現地風タイ家庭料理のお得なランチ

ファン・サパロット 外観


黒門市場から千日前通りへ抜けてすぐの角にあるタイ家庭料理のお店「ファン・サパロット」です。
この日は黒門市場内の玉五郎でつけ麺のつもりだったのですが、あいにく満席…並んでも良かったのですが、前に並んでいる人がやたらと香水臭くて断念しました。
(同じタイミングで席について食べている途中に臭ってきたらキツイので)

どうしたものかと歩き続けてたどり着いたのがこのお店。

タイの人形現地のものっぽい人形もおいてあって本格的な香りがします。
「サワディカー、おじゃましまーす」

 
色々な種類の麺や丼が充実していますが、ランチセットがあったのでそれにしてみました。
・バンコクランチ(トムヤムクンラーメン)
・田舎ランチ(タイの田舎ラーメン)

を注文

トムヤムクンラーメン


トムヤムクンラーメンは程よく酸っぱ辛くて(゚д゚)ウマー
かなり寒かったですが、辛さで暖まります。

麺は柔らかめで、韓国の部隊鍋(ブテチゲ)な雰囲気もあります。

卵と豚ミンチの揚げ物ラーメンの他に玉子と豚ミンチの揚げ物、ご飯、おつけものです。
この揚げ物、中にトマトが少し入っていてウマイ!ご飯も進みます。


タイの田舎ラーメン


タイの田舎ラーメンはあっさりとして少しピリ辛なスープに桜エビが映えます。
こちらは普通のラーメンではなくフォーでした。

グリーンカレーとゆで卵こちらのラーメンにはぐりーんカレーとゆで卵が付いてきます。
このゆで卵をラーメンのスープに浸すと(゚д゚)ウマー



グリーンカレーはばっちりパクチーが入ってます。
苦手な人は「マイサイパクチー」でどうぞw

相方はパクチー苦手なので、取り除いたパクチーをトムヤムクンラーメンへ投入すると…
風味が広がってこれまたイイ!

が、香りは嫌いじゃないものの大量にガジガジするのは苦手なのでスープを一気に飲み干せずorz

店内はタイの言葉が飛び交いさながら現地の屋台のような雰囲気です。
他にも気になる麺があったのでまたそちらも試してみようと思います。


唯一の難点は1階は入り口の扉が閉まりにくく、お客さんが出入りする度に寒い風が入りっぱなしになることが多い事。
ですのでカウンター奥か2Fがオススメかもしれません。


ファン・サパロット
大阪市中央区日本橋1丁目17-23

バンコクランチ 790円
田舎ランチ 850円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 焼肉・ホルモン 宝@難波 カウンターのみの安ウマ焼肉 | ホーム | HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING@北浜 見た目と裏腹にガッツリな和風ランチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


