最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING@北浜 見た目と裏腹にガッツリな和風ランチ

HANTE 外観


今日は久しぶりに打ち合わせで、江坂以外の平日ランチです。お客さんのビルにほど近い北浜のHANTE(ハンテ)へ。
住所は北浜ですが、駅的には淀屋橋の方が近いでしょうか?

ランチメニュー駅から地上に上がると、積もりはしないもののそこそこの雪がちらついています。
寒さに震えながらもとりあえずはメニューを吟味。

500円の鶏そぼろもありますが、さすがに遅かったので売り切れでした。

 
マクロビオティック『和』プレートランチ


ガッツリいけそうなスパイシーポークのプレートとも悩みましたが、
マクロビオティック『和』プレートランチに。

おかずのアップ


おかずはかわいらしくちょこちょこと盛りつけられています。

キャベツのマリネでサッパリ。
白菜のたき物は良く味がしみててウマイ。
アスパラの煮浸しは、意外にこれだけでご飯がモリモリいけそうなしっかりとした味付け。
濃すぎるんじゃなくて、お出汁が濃厚なんですよね。

さらにこれまた良く炊けた厚揚げと、あっさりとした豆腐ハンバーグ。

けんちん汁


そして圧巻はちょっとしたラーメン鉢か?という程の大きめのお椀に、かなりゴロゴロと大きめにカットされた根菜たっぷりのけんちん汁。
風邪気味で喉が痛いので里芋のネットリ感が嬉しいわぁ。

おかずもしっかりしててご飯いくらでも行けそうでしたが、このけんちん汁で轟沈。
せっかくの赤米入りご飯だったので無理してでもおかわりしておけば…でもそれやっちゃうとこの後の打ち合わせで眠くなっちゃうんですよねw


カウンターは入り口に近くて寒いかと思いきや入り口側にすだれ、さらに背後には電気ストーブと暖房もばっちり。
なによりアツアツたっぷりのお汁をいただければ体の芯まで温まるというもんです。


HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING
大阪市中央区北浜3-5-2

マクロビオティック『和』プレートランチ 800円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ファン・サパロット@日本橋 現地風タイ家庭料理のお得なランチ | ホーム | ○麦や(まるむぎや)@江坂 ザ大阪人なお好み焼き定食 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。