最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



○麦や(まるむぎや)@江坂 ザ大阪人なお好み焼き定食

まる麦や 外観


ハンズの地下にあるお好み焼き屋さん「○麦や」でお昼を食べてみました。

何故か店頭には阪神の矢野捕手の写真が…お店の方がお知り合いなんですかね?
それとも、横浜か広島の知り合いの選手に会ったついでにお店に来たんでしょうか?

※ 江坂東急インは横浜と広島が関西で試合をするときの定宿です。
自分もその昔横浜ではなく大洋時代に同じ地下にあるレストランでポンセを見かけたことがありますw

ランチメニューそれはさておき何食べましょうかね?
500円ちょっとで玉子かけご飯なんてのもありますが…さすがにこれでは夜にお腹が空くのは必至ですし…
ベタに大阪っぽくお好み焼き定食にしときますか。

 
お好み焼き定食(豚)


豚玉にご飯、味噌汁、おつけものがついたシンプルな豚玉定食です。
テーブルに鉄板はありませんが、ステーキなんかで使う鉄板にのって出てくるので食べている間あまり冷めないのがいいですね。

よく関東の友人に

「お好み焼きとご飯やうどんとご飯なんて、炭水化物どうしでおかしいよ!」

と言われます。うどん+ご飯は自分もよく食べますが、お好み焼きを定食でいただくのは実は数回しか経験したことがなかったりしますw


この話題は関東と関西の構図でよくつっこまれる部分ではありますが、パスタとパンの組み合わせに異論を唱える人は少ないですよね。
かくいう自分は麺喰いなので、特にパスタや蕎麦に関しては、余計なもの食べるのならその分麺を大盛りにしたいと思いますが自分は変なのかもしれません。

豚玉


肝心の豚玉はというと至ってシンプルです。ふんわりとサクサクの間くらいの食間で、どちらかといえば家で食べる懐かしい味のお好み焼きといった味でした。
美味しいのですが、1つ難点を言うとコテで切るときに豚肉部分が切りにくかったことでしょうか?

もう少しコテの切れ味がいいか、豚がカリッとなっていると食べやすかったんですけどね。


○麦や(まるむぎや)
大阪府吹田市豊津町9-40 東急ハンズ江坂店 B1F

お好み焼き定食(豚) 820円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING@北浜 見た目と裏腹にガッツリな和風ランチ | ホーム | 新世界 串や 新世界本店@新世界 観光客でごった返す中、地元民ぽいランチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


